こんにちはー

つぼ江です。

 

 

昨日の夜は、待ちに待った

「呪術廻戦」放送開始日

(漢字多いな)

 

 

それなのに!!

寝落ちしてもうたー

 

リアタイで見たかったのですが、

深夜1時から、録画したものを鑑賞。

 

 

面白いし、画きれい。

毎週の楽しみが増えました。

 

そして、アニメを見終わったら、

次は、単行本!!

発売されたばかりの呪術廻戦23巻。

 

 

これまた面白いんですが、難しい!!

呪術廻戦って、一般的な物理の知識がある方が、より深く楽しめると思うんです。

今の私の知識では、理解が浅くなってしまい、もったいない。

 

ちょっと、もう一回物理を勉強し直してみようと思います。

アマゾンで本探してみます。

 

 

 

アマゾンといえば!

最近、アマゾンで購入したものがあります。

 

大抵は楽天で購入するのですが、

アマゾンの方が安いものも多々あります。

配送早いしね!

 

 

今回注文したのは、

サーモスの

水筒のカバー

 

そう。

水筒じゃなくて、カバー。

カバーのみ。

 

 

とうとう底が破けちゃった↓

 

これ、ふじお(小1)の水筒なんですが。

 

小学生男子、

水筒の扱い雑。

 

 

同時期に買った、いち子やさぶろーの水筒は、

もっときれいなんです。

 

2年以上使っているので、

底が少々擦れていますが、

まだまだ現役です。

 

 

それなのに、ふじおときたら・・・

水筒の取り扱いが雑なんですよ。

 

私が何度も言っていること。

水筒を引きずらないで!

 

 

水筒を散歩

させてんのか!?

というくらい水筒を引きずって歩くので、

当然の結果です。

 

 

 

今回、アマゾンを利用するにあたって、

初めて知ったことがあるんです。

 

「Amazon アウトレット」

みなさん、ご存じですか?

 

私、初めて知りました。

なんでも、返品された商品や、外箱が破損したものらしいです。

 

これは試してみない手はないということで、

Amazonアウトレットを注文してみました。

 

 

どうせ、雑に使うんだから、

君にはアウトレットで十分だよ!