こんにちはー

つぼ江です。

 

 

今日は、久々のお休みです。

って言っても、自分の病院行って、別の病院で、いち子のアレルギーの薬もらって、

夫の血圧の薬もらって・・・。

 

病院巡りです。

 

でもでも!!

昼から、マッサージ予約してるんです!

3か月ぶりくらいでしょうか。

 

 

 

そんな楽しみな休日を翌日に控えた昨日。

 

夕飯前に子供達と入浴し、夕飯の準備をしている間に洗濯機をまわす。

 

翌日が休みということで、イイ感じで家事をこなしていました。

 

 

無駄のない、効率的な動き。

今日の私、デキる!!

 

 

ピーピーピー

洗濯完了の音が鳴り、部屋干ししようと、洗濯機を開けると・・・

 

♪こなーゆきー

(急なレミオロメン)

 

 

 

洗濯物に付着した大量の白い粉。

まさに粉雪のような、その正体は・・・

 

おむつ!!

 

やっちまったよ。

おむつ in 洗濯機

 

もぉ~!!

何回同じ失敗やるのよ、私。

 

おむつと共に生活して、8年以上。

この失敗、5回くらいやってる。

 


見て、コレ↓

 

経験ある人も多いと思いますが。

 

おむつって、高吸水性のポリマーなので、洗濯機の中でパンパンに吸水して、それが細かくなって、洗濯物につくんですよね。

 

吸水したポリマーは、スライムのようにブヨブヨしていて、洗濯物から取り除くのが、本当に厄介。

 

 

くぅ~っっ!!!

時間を巻き戻したい。

 

 

 

よんちゃんが自分で脱いだおむつを、よかれと思って洗濯機に入れてくれたのか。

はたまた、つぼ江が気付かずに、入れてしまったのか。

 

真相は分かりませんが。

自分だとしたら、ショックすぎる。

 

 

 

洗濯機のドラムの中のポリマーを取り除き、洗濯物のポリマーもパンパンしてから、もう1回洗濯しました。

 

 

パンパンするときは、もちろん

 

♪こなーゆきー

(二度目のレミオロメン)

 

口ずさむよねー