前々からセルモーターかバッテリーか

どちらかが原因だと思ってました。

7月にバッテリーを交換。

一旦セルモーターの回転も良くなって様な感じましたが‥。

先日とうとう出先でセルモーターが回らず。

車をレッカーで自宅迄陸送してもらい。

自宅でセルモーターの交換を試みる事にしました。


セルモーターを手配して休みの日に

とりあえず自分でセルモーターが外せるかやってみました。





車の下に入りセルモーターをなんとか外せましたが

果たして新しいセルモーターが装着出来るか

が心配でした。

2日くらいでセルモーターが届きましたので

早速装着を試みました。

なかなか難しい作業でした。


なんとか装着してエンジンキーを回してみたら

キュルキュル快適にセルモーターが回ってくれました。

やれやれでした。


終わり。