冬の停電を1日半を経験し雪も少しおさまり

と思いきや。

今度はクルマのワイパーがおかしい‥。

ワイパーブレードがと言う問題では無くモーターが

原因かとガリガリとハンドル下た辺りから異音が

してやれやれと思いながらGのパーツを調べてみたら何と10万くらいするみたいでした。

もちろん工賃は別途かかるはずです。

車自体の年式も古いので当時のモーターは廃盤

になってますし

新し型式に変更となってるみたいでした。

Yahooオークションで検索をかけましたが

似た感じのはありますがなかなか型式までは

合わないです。

イチカバチカの注文でした。


果たしてこれが付くのが心配でした。


内側からワイパーモーターのボルトを外して

エンジンルームからワイパーモーターを外します。




何とかワイパーモーターは外しました。

さてオークションで落としたワイパーモーターが

付く



のか!

ありゃ〜ワイパーモーターをボルトで取り付ける

穴の位置が違いました。


ですが故障した方のプレートが使えるか試したところ。

上手く付きました。ラッキーでした。

後は取り付けてワイパーが可動するかですが

ok!でした。動きました。

1週間近く雪、雨の中のワイパー故障運転、

大変危険な運転でした。

普段何となく使用してる物が壊れてしまうと

不便でなりません。

停電もそうでしたが、身の回りの生活の見直しメンテナンスなどに気おつけようと思います。



終わり