最近はハイカラーのお客様が多い。

20年前くらいのエクステブームがあり

ブリーチ2回〜3回しダブルカラーをし人毛

エクステをつける。

そんな時代でした。

カラー剤の質、カラー剤の

種類もないなか苦戦しました。




最近はカラー剤の色の豊富さ、質、も良くなり

割に狙った色がだせます。

ですが髪のダメージ補修が矢張り難しです。

パーマにしろ、カラーにしろ。

痛んだ部分をカットすればすみますが‥。

毛先の傷んだ部分や細い髪の部分は繊細な

技術を必要とします。


その場凌ぎの毛髪改善を提唱してもなかなか

お客様は納得はしないよに

思いますが‥‥。


毛髪強化剤が決めてになると思います。



カラー剤は重合染料か直接染料か(HC)

なんとなく私は重合染料で狙った色を出したく

挑戦しますがなかなか難しいです。

矢張り直染が時間もお客様の負担も軽いのでしょうね。



たまには美容師の仕事を…。

でした。

     終わり。