faviconとは?なんじゃらほいと思いましたが、皆さんはご存知でしたでしょうか?


 ブラウザーでインターネットを閲覧しているときに、タブとか、一番上のアドレスを表示するところに、そのページのアドレスが出てくるのですが、そのアドレスの先頭にアイコンがあるのをご存知でしょうか?だいたいが、IEとかのアイコンなんで、どうってことないんですが、これを独自のオリジナルアイコンに変えることができるんですね。


 ところが、制限がありまして、16ビット×16ビットの大きさでないといけないようです。そして、アイコンを作成しなければいけないのですが、これはアイコンエディタというソフトが必要になります。アイコンエディタはネットで検索して、無料のものを手に入れるといいでしょう。そういうσ(・・;もネットからダウンロードして作成しました。


これがそのアイコンで動画gifに変換したものです。


四國三郎のほにゃらら日記-アイコンGIF  天羽英雄 建築設計事務所


こんな感じでタブとか、URLウインドウに出ているはずです。またみてやってください。(^_^)



ペタしてね





天羽英雄 建築設計事務所

四國三郎のほにゃらら日記-アイコンGIF AMOHP http://amoarc.com/

四國三郎のほにゃらら日記-amebloicon アメブロ  http://ameblo.jp/sabskok/

四國三郎のほにゃらら日記-izaicon izaブログ http://sabskok.iza.ne.jp/blog/

四國三郎のほにゃらら日記-元気とくしまアイコン 元気とくしま商店街ブログ

       http://amohideo.betoku.jp/