凄かったです!
いや、何がっていいますと昨日、グランビリオンホテルで飯泉嘉門徳島県知事を励ます会というのがありまして、南新町の藤本町内会長と
一緒に出かけました。昨年も人が多いなあという印象だったのですが、今年はほんまに凄かったですね。立錐の余地もないという言葉がありますが、立っているのでもやっとという感じでした。

うーん、これでは立食パーティーで食べ物にありつけないかなあ?と変な心配をしていました(^^;)。○○さんを励ます会という会で立食の場合、あっという間になくなります。今回は流石に人が多かったので、別室と2階とに別に準備をしていたようです。流石気がききますねー嘉門さん。食べ物にありつけなかったらなんと言われるか?食べ物の恨みは怖いですからねー。

国会議員さんも与党、野党問わず出席していましたが、高井衆議院議員も言ってましたが、政権交代の力をまざまざと見せ付けるような、祝辞の順番の入れ替えがありました。「若輩で諸先輩より先にご挨拶をさせていただき...」と言ってました。印象としましては、やはり世代交代で若い人が国会に出てきているという感じでした。昨年の選挙は政権交代もさりながら、世代交代の選挙でなかったかと思います。結果的に年寄りの多い自民党は大敗北を喫したということではないでしょうか?ここら辺を読み違えると自民党の捲土重来は遠いかもしれませんね。
会場をうろうろしていると、「天羽くんではないですか?」とご婦人から声をかけていただきました。「○○です」と言われて、はたと思い出しました。昔の面影がありました。それでは、また後ほどと挨拶したのですが、なにせこの人人人。二度と会えませんでした(^^;)
帰り際に、見覚えのある人がいたので「お久しぶりです。」と挨拶をしましたところ、「いやー何年ぶりかなあ」と覚えてくれていました。22年前に独立したばかりの時にお世話になった方で、現在は西部方面の町長さんになられています。「えらい出世されましたね。TVでは時々拝見しています(^_^)}というと「いやいや、ほんま懐かしいなあ」と気さくにお話していただきました。昔と全然変わってませんなあ。偉そうにせんとこが偉いですね。やはり町長になる器なのかな?

ペタしてね


天羽英雄 建築設計事務所
AMOHP 
http://amoarc.com/
アメブロ  http://ameblo.jp/sabskok/
izaブログ  http://sabskok.iza.ne.jp/blog/
元気とくしま商店街ブログ
       
http://amohideo.betoku.jp/