建築のお話

今日は家具屋さんと打合せ


今日はお休みなので、カミさんの実家にEMボカシを埋めにいっておりました。もう20年近く、生ゴミはEMボカシにして、カミさんの実家の畑に埋めています。今までの実績でとても良い野菜、おいしい野菜ができます。

と、話はEMボカシの話ではありません(^^;)。カミさんの実家の近くに家具屋さんがありますので、打合せに行ってました。お休みのところ申し訳なかったのですが、電話をすると、快く了解を頂きましたので行って参りました。

で、打合せは何かというと、建築ではなく、家具の打合せです。そんなら当たり前と思うでしょうが、ちょっと特殊な家具です。施主の方から急な用件で申し訳ないのですが、ということでお話を聞きましたら、超急ぎで家具(棚)が必要ということでした。施主の会社に参りましてお話を聞き図面を描くことになりました。でまだ図面が無い状況で家具屋さんに工程をお尋ねしたら、制作できるでしょうというお返事でした。まだ図面が無いので出来次第FAXをします。ということで、大急ぎで図面を描いてFAXを送り、見積りを頂いて、施主に確認してOKを頂いたので、早速発注しました。

発注したものの、やはり会ってどういうものか説明をしておかないといけないと思い、EMボカシのついでがありましたので、打合せにいって内容を確認しました。注文の際に家具屋さんから、「いったい何に使うのですか?」と尋ねられました。常識で考えると、ちょっと変わった家具でしたので不思議に思われたのでしょうね。で、何かといいますと、ヒ・ミ・ツです。ここまで引っ張って秘密はないだろう!と思われるかと思いますが、まだ現物ができていませんし、もしかしたら企業秘密になるかもしれませんので守秘義務を履行したいと思います。とまあ、設計事務所といっても、そんな事もしているというか、できますというお知らせでした(。。; )\バキ! (^^;)すみません



ペタしてね



天羽英雄 建築設計事務所
AMOHP 
http://amoarc.com/
izaブログ 
http://sabskok.iza.ne.jp/blog/  

元気とくしま商店街ブログ

       http://amohideo.betoku.jp/