先日、注文してもらった

さくらんぼが届きました

 

初夏の訪れ

限られた短い時期のくだもの

気候の変動も激しく

収穫も難しいようですね

 

そんなさくらんぼ🍒

ありがたくいただきました

 

そして少し冷凍庫に入れて

フローズンにもしてみました

 

 

 

 

 

𓂃  𓈒𓏸‧˚⭐︎

 

 

 

 

 

 

中央に珍しい感じの✈️が…

どこの飛行機かなぁ

 

あれこれと

目に入る景色を追いながら

 

ドライブ兼ねて

あやめを観に行ってきました

 

 

 

五十公野(いじみの)公園へ

 

日本四大あやめ園の一つだそうです

 

 

 

公園の中心に

ます潟の池があります

 

(撮り忘れの為こちらの画像はお借りしました)

 

このように

落ち着いた雰囲気の

とてもきれいな眺めでした


 

 

 

 300品種60万本と言う

たくさんの種類のあやめ

 

 

 

森林に囲まれているので

見晴らしも良く

水分補給でベンチに座ったり

また、おしゃべりしてみたり

ちょっとしたハイキング

 

そんな気分で歩いてきました

 

 

 

 

 

訪れた時は

6分咲きくらいでしたが

彩とりどりのあやめは見応えありました

ライトアップも開催されていたようです

 

次回は夜に行ってみたいと思いました

 

 

 

 

 

𓂃  𓈒𓏸‧˚⭐︎

 

 

 

 

 

 

信号待ちしているときに

つい撮りたくなってしまう海

 

 

少し走って

新潟みなとトンネルの歩道へ

 

トンネルは海底トンネルです

 

 

 

ほとんど車で通過するのみですが

途中で車を駐車して

久しぶりに散歩コースを歩くことにしました

 

 

 

 

 

片道およそ1.5㎞

平坦そうに見えて

けっこう坂です苦笑

 

横幅は3.5mとそんなに広くはありませんが

今のような暑い時期でもトンネル内は涼しく

四季を通して

歩いたり走ったりし易いようです

 

 

 

 

 

壁のところどころに

おさかなたちの陶板アートが飾られています

 

さらに近くで見ると

一つ一つがとってもかわいいんですニコニコ

 

 

子供たちの作品らしいですが

思わずほっこり、、

 

 

あらためて

子供の表現力ってすごいなぁ♡

 

 

 

 

自分も子供になって

一緒に作品作れたら

楽しいだろうなぁ

そんなこともちょっと思いながら、、

 

 

 

 

楽しい散歩が出来ました

 

 

 

 

そして

トンネルを出ると、、

初夏を感じさせるあおぞらに

海風がとても気持ち良かったです

 

 

 

 

 

 

Madonna

ラ・イスラ・ボニータ

マドンナの曲もよく聴いてました

懐かしい♪

 

 

 

 

 

 

今日も皆様にとって

良い一日でありますように赤薔薇

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました