先日、市内のホテルに一泊して

萬代橋の夜景を楽しんで来ました


 

普段は

車で何気に渡っている橋

 

美味しいごはんをいただいて

ゆっくり歩きたいと思いました

 

 


 

 

食事はホテルに入っている

日本料理のお店でいただきます

 

 

 

 

 

 

前菜

うるい、蛍烏賊

海老艶煮など

 

 

 

お刺身は鮃と鮪

 

 

 

 春野菜の沢煮椀

上品に細切りされた鯨も入っていて

コリコリと歯応えがありました

 

 

 

桜鱒塩麴焼き

蕗も美味しかったです

 

 

 

白魚と桜海老のかき揚げ

ふきのとうなどの山菜は

桜塩でいただきます

 

 

 

新発田牛のサーロイン

 

 

穴子のちらし寿司

 

 

 

そして食後は

優しい香りに包まれた

桜のモンブランでした

 

 

とても美味しかったです

 

 

 

 

 

 

 

夕食をいただいた後は

いよいよ萬代橋を歩きます

 

 

 

 

橋の上なので

少し肌寒かったですが

歩いているうちに

身体も温まってきました

 

 

 

 

 

画像からは

分かりにくいかもしれませんが、、

萬代橋はアーチ状を描いており

新潟市のシンボルにもなっています

ちなみに

国の重要文化財に指定されています

 

 

 

 

 

萬代橋を一直線に

たくさんのチューリップが

植えられていました

 

 

 

育てた方、

管理をされている方

 

”素敵なお花たちを

みせていただき

ありがとうございます”

 

そんなことを思いながら

てくてく🐾

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

夜の光に照らされた

チューリップも

かわいらしいですね♡

 

 

 


 

寒さはなんのその、、

と思ったのですが

 

「へっくしょん💦」

 

 

 

冷え込んできたので

そろそろ退散します

 

 

 

 

 

翌朝は

信濃川を眺めながら

朝食をいただくことに

 

 

 

 

通勤の方や

散歩、ジョギングの方が

行き交っていました

 

 

 

 

少し曇り空でしたが

新緑の風景に癒されます

 

 

 

 

そして
窓からは
昨日の萬代橋もよく見えました

 

 

 

 

 

ゆっくり

寛ぎながら

 

この時間に感謝して、、

 

 

 

朝食を頂きます

 

 


 

 

 

この日の宿泊は
娘からの少し早いプレゼントでした
 
ありがとう

 

 

 

 

 𓂃  𓈒𓏸‧˚⭐︎

 

 

 

今日も皆さまにとって

穏やかな1日でありますように

 

 

拙いブログにお付き合いいただき 

ありがとうございました赤薔薇