この休日、

新津美術館の隣にある

新津フラワーランドへ

 

 

県内で最大級のお花屋さんだけに

とても広く品数も豊富です

 

 

 

image

 

 

観ているだけでも十分楽しめますが

玄関に彩が欲しくなり

 

 

 

 

 

購入して来た

よく咲くスミレ

アリッサム、シクラメンを入れて

寄せ植えしてみました

 

パイナップル色のパンジーも

買って来たので

他の鉢で寄せ植えの予定です

 

玄関が少し明るくなったかな

 

 

 

 𓂃  𓈒𓏸‧˚⭐︎ 

 

 

 

実はこの日、

こちらに来た理由は

知り合いの方から

種なし柿を

いただくためでした

今年に入って2回目

 

大きくてとっても甘いです

 

 

作物を作るのが

とても上手な方です

 

 

”初恋”

というキャベツや

白菜もいただきました

 

前回お邪魔した時は

”みさき”と言う

とんがりキャベツを

 

いろんな品種があるんですね

 

 

 

 

 

「これは初恋というキャベツだよ!

あなたたちには関係ないだろうけどね笑」

と言いながら畑のキャベツをカット

 

「いやぁ、御もっともですがお互い様でしょ~笑」

思いながら

「そうですよね~」と返していました

 

ほんとテンポがよくて

楽しい方だなぁ

 

 

  𓂃  𓈒𓏸‧˚⭐︎ 

 

 

丁寧に育てているのが

一目で分かる整えられた畑

 

肥料もたっぷりで

 美味しいわけですね

 

ありがたく

頂戴して来ました

 

 

 

 

 

 

 

夕方になり

夫を高速バス乗り場まで

送っていきました

 

これまで

車か電車でしたが

バスにも少し慣れたようです


バスに乗り込む

手を振って

少しホッとする


運転士さん

よろしくお願いします

 

 

 

帰り道

用事を足して

”むさしの森珈琲”で一息☕️

 

 

 

日曜の夜ということもあり

 

 

だいぶ静かな感じでした

 

 

店内の様子

シックな雰囲気です

 

 

 

 

お店から出ると

冷え込んではいましたが

 

そのひんやり感が

 

 

 

とても気持ちよく

何回も深呼吸をしました

 

新鮮な空気に満足しながら

車に乗り込み

駐車料金の精算機へ🚘

 

 

 

無料のはずが

〜!

お店で

スタンプを押して貰うの

忘れていました

 

まぁいいかと一瞬思いましたが

しっくりこなくて

やっぱりお店へあせる

 

押してもらいました照れ

 

 

⭐︎

 

 

もうじき師走ですね

早いです

皆さまもお忙しいと思いますが

体調崩さないように

気をつけてお過ごしください

 

 

 

 

今日は新潟も快晴です

この時期のお天気

やっぱり嬉しくなります

 

 

 

 

 

 

拙いブログにお付き合いいただき

ありがとうございましたピンク薔薇