Günaydınハート
おはようございます☀


最近はよく告知している新番組
「世界くらべてせかくら!」
毎週木曜日に放送されてます!!


もう知ってるよね!
見てくれてますよね爆笑アセアセ

いつも観てくれてありがとうございますピンクハート

{E84D194E-3AED-47E4-B239-5C3163DF021D}


番組は始まったのは
今年の10月19日ですけど、
なんだかずっと前からあるような
心地いいんですよね〜ラブ


本番でトークしてる時の緊張は
どうしても抜けないけどね…キョロキョロ


でも失敗しても、
経験に繋がるから
凹まずに、次の時同じ失敗を
しないようにと気を付けて、
1つ1つ直して行きますチョキ

昨日より1つだけでも成長(習い事)
出来てるのなら、生きてる意味がある!

昔からトルコでこのような事が
言われてるんだよね〜


確かにそう思う!
1つだけでもいいから勉強になる事が
あるなら生きてる意味もあるのさ!ウインク

{4165FA54-AD4E-44D2-968D-5B617D395179}

番組の話に戻ると!爆笑アセアセ

世界の色んな国を同じ質問で比べるんです。
同じ質問なのに、国によって返事がとんでもなく違いんですよ!!

自分も外国人友達が多い方なのに、
知らない事が沢山だ!!
とこの番組のお陰様で気付きました!ハート

日本以外の国は全く興味なかったから
今まで調べた事もなかったけど、
この番組が始まってから
もっと世界の事も知りように
なりたいと思いました!おねがい

テレビを観ているだけで、
楽しみながら勉強にもなってます!
最高ー!!!\(^o^)/

{47A21A09-7BB6-4FD4-B5FB-EC49BD093412}

Yahoo!から今週のテーマについて下矢印下矢印

下三角アナタの国の便利なデリバリーは?
下三角コレをやったらおじさん、おばさんって思う行動は?
「アナタの国の美人の条件は?」「アナタの国のデカ盛り料理は?」など世界の様々な国や地域で、同じ質問をしたらどんな違いが出るのか?
日本と世界をちょっとだけくらべてみようという番組!
▽アナタの国の便利なデリバリーは?ケニアの生活必需品●●をデリバリー!驚きの入手方法に密着!!
▽日本、中国、韓国で聞いた コレをやったらおじさん、おばさん?●●を投げて席をとる!?●●を回すとおじさん!?


番組公式ツイッター@sekakura
番組公式インスタグラムsekakura_tbs
{BA5CC042-AD78-48C6-8FBE-D2D6973649AB}


今日も最高な笑顔で楽しく頑張ロック!



ブルーハートテレビ出演ブルーハート
番組世界くらべてみたら!
日時→11月23日(木曜日)23:56〜
TV局→TBS
MC 国分太一、渡辺直美
日本人パネラー:ヒロミ/小杉竜一(ブラックマヨネーズ)/藤田ニコル/荒俣宏 
外国人パネラー22名

{A99B3C94-E437-4602-88D6-3C528A703CA4}


ハートグリーンハートピンクハートイエローハートブルーハートハート
番組→ Journey's in Japan
TV局→NHK WORLD
再放送こちらで見れます→クリックして

おねがい笑顔で前を向けば絶対に幸せが来る!ふんわり風船ハート
グリーンハートフォローお願いします!!グリーンハーツ
      セキセイインコ青 Twitter セキセイインコ青
   カメラ  Instagram カメラ