Günaydın~カナヘイハート
おはよう〜カナヘイピスケカナヘイ花




2016年の最後の4日間です!
ドキドキです!あんぐりピスケ

実は12月30日からトルコに帰ります〜お願いラブラブ
やはり遠いのでトルコに着くのは31日になっちゃうけど、本当に後4日間で家族に会えると思うとドキドキが止まりません!


本当に凄く楽しみ!!
実は去年12月にちょうど1年前にTBSの特番「メイドインJAPAN」のお陰様で4年ぶりにトルコに帰って、家族に会えたの。

トルコに居る時間も決まっていて、家族とすごせたのは本当に少ない期間だったけどとても幸せで私の一生大切にする思い出になった!あの企画に本当に感謝してます。



今回は完全に休みとして帰ります〜カナヘイうさぎカナヘイきらきら
家族とのんびりの時間過ごせるのが本当に楽しみで楽しみで早く31日にならないかな〜ってつながるうさぎ

そしてトルコの友達と大好きな先生に会えるのもワクワク〜!カナヘイうさぎ



まだお土産書いたりてないからこの3日間は色々買い物しなくゃー!あんぐりうさぎ
オススメの日本らしいお土産ありましたらコメントで教えて下さいカナヘイキャンティ
本当に助かりますカナヘイハート




昨日のブログコメントでの質問の答えです。
☆トルコのニューイヤー
31日家族と親戚など集まって、美味しいご飯とトルコ特殊のお菓子とデザート食べます。最近はターキーやチキンも人気になってるみたいです。

後、トルコ人はニューイヤーの日に赤いパンツ履きます。それも元々のサンタと繋がってます。最初のサンタはトルコの町アンタリアで出たと知られてます。サンタの着てる赤色もトルコ民族衣装からだと。ニューイヤーの時にマキの木(昔は守りの木として信じられる)を飾って、皆にプレゼントあげます。

{F9FEAFB5-4125-4F45-9A4C-F332B3B0E49F}



よっしゃ!
今日もきっと素敵な1日になりますよ!カナヘイハート
笑顔で初めて、笑顔で進もう〜!つながる花1つながるうさぎつながる花2

今日のライブここです←

明日のライブ1部ここです← 

2部(今年最後)ここです←


 ハートテレビ出演ハート

番組 ⇒ 笑う洋楽展 年末SP 第3回「紅白ビデオ合戦」

日付 ⇒ 12月29日 (木)

時間 ⇒  24:30~25:45

TV局⇒ NHK BSプレミアム


Go ahead and smile, happiness will come!