こんにちはやぎ座

朝は元気よく笑顔でのブログ書いて皆さんを元気にさせたかったんです。ハート

でもやっぱり時間は14:46になるとなんだか悲しい気持ちになっちゃいました。

サブリナは東北大地震の時はトルコに居ましたから完全に分かるわけが無いですけど。。
私は私なりに悲しい思い出になりました。

今から5年前ですね。。
全てを昨日だったみたいにハッキリと覚えてます。

トルコは日本より7時間も遅いからその時まだ朝でした。私は何も知らず普通に寝てる時にイキナリお母さんに激しく起こされた。「早く起きて!日本で大きな地震があった!大変な事になってるよ!」

まだ目覚めてないままリビングに行ってテレビを見た瞬間




































頭が真っ白になってた。これは悪夢??
現実なわけ無いよね?


ずっと3日間も同じ津波の映像しかテレビで流れなかった。何も変わらず。
変わったのは1つだけ、それは亡くなった人の数でした。
お姉ちゃんも私もずっと泣いてた。何も出来ないなんて。悲しすぎる…

それで一歩も早く日本に行かなくちゃと思った。
でもそれじゃ絶対に反対されるのも分かってた。
まぁ、そこの話は別にいいんですよね。

皆様悲しいや辛い思い出してると思いますが立ち上がれた今こそ元気にやって行かなくちゃ!

愛する家族や友人が居なくなって、自分1人しか残ってなくても!あなたを残してくれた皆の為に元気で笑顔で生きなきゃ!

皆さん天国からみて、幸せになって欲しくて祈ってると思いますよ。

だからちゃんと感謝の気持ちも持ちながら精一杯そして楽しく生きて見せないとね!(#^.^#)

天国からみてる愛する皆があなたの悲しい顔を絶対に見たく無いと思うよ!

何度も言うけど笑顔で元気に生きて下さい。

神の祝福なりますように。赤薔薇

God bless you all. ピンク薔薇

クローバーサブリナクローバー