おはよう~♡

今日は皆にトルコのバレンタインを説明しまーす音符

最近よくコメントで質問されてますので教えなくちゃと思った(#^.^#)ルンルン

トルコはイスラムの国だからバレンタインやってないと思われたりもしてるみたいですね。びっくり
トルコの99%イスラムです。
だけどどっちかというと自由の方です。キラキラ
毎年バレンタインもやります。ラブラブ

でも、日本のバレンタインとは違います。びっくり
トルコではバレンタインをカップル同士で祝いします。そもそもバレンタインはカップルの為の日ですからね。爆笑
トルコだと当たり前なように男性のほうから彼女にバレンタインプレゼントをする。ニヤリ
多く女性も彼氏にプレゼントあげたりします。照れ

日本だと女性は男性にチョコあげて告白する文化ですよね。
だからトルコと大違いかな。でもヨーロッパのすべての国はトルコと同じです。ウインク

バレンタインの1番の思い出は18歳の時にお父さんからピアスのプレゼントもらったとき。おねがい

2番目は今年のバレンタインで今年の初の仕事が入ったの、そして仕事は凄く楽しかった。照れ

3番は?
実はバレンタインに対して他の思い出はないの(⌒-⌒; )ガーン

死ぬ前に1回くらい彼氏が居るバレンタインを過ごしてみたいな~ラブ
その時が来たら1番を立ちこえる思い出が作りたいな~ラブ

なんて(⌒-⌒; )てへぺろ

最近はちぉー昔のブラジルの恋愛ドラマを見ててちょっと乙女のサブリナが出て来たかも。ルンルン

まぁまぁ、朝から夢いっぱいでお喋りになっちゃった。アセアセ
{2A5B4F69-7C51-4FA1-9B04-FD3761730A42:01}

でわ、夢みるサブリナより皆に素敵な日を過ごせますように♡ハート
乙女心で1日笑顔で頑張ろうね~ラブラブ

サブリナよりラブラブ