こんばんは♡さぶりなです



さぶりなのブログに遊びに来ていただき

ありがとうございます



10月1日は永遠の推しである

中村正人さんの65歳生誕祭デレデレ

DWL2023のライブ日程が発表された日から

根回しして繁忙期ですがなんとかお休み獲得滝汗


宮城県まで足を運び

東北ミニワンダーベイビーズとともに

推しをお祝いできる嬉しみデレデレデレデレデレデレ

初めましてのセキスイハイムスーパーアリーナ

そしてなんと最前列というご褒美ライブ♡

本当にご馳走様でした笑い泣き笑い泣き


『5列目って最前列なの?』って

何度もチケットと椅子の席番を交互に確認ゲロー

右側にはホーンズ達の楽器が並んでるニヒヒニヒヒニヒヒ


マンホ🎷に注目してる事が多いさぶりなですが

マンホを見てると視界に入ってくる立ち位置の

この方♡

トロンボーン担当の鹿討奏(ししうちかなめ)さん

ライブ後気になりすぎてプロフィール調べてみた

東京藝術大学卒業って超エリートさん笑い泣き笑い泣き


トロンボーンのスライド部分にWLのロゴと

マサさんと美和ちゃんが飛んでる宣材写真が

仕込まれてて♡♡


お茶目なしーしーうのドヤ顔も見逃せなくてデレデレ

集中するとこ完全に間違えてしまってる…



本題にもどりますねウインク

初の試みでもあるミニでは

DWL2023の雰囲気をちょびっとでも

味わって欲しいという思いから

セットの一部を持ち込んでくれたの


福岡では着用しなかったケイタ・マルヤマの

淡いピンクのお召し物も近くで拝見できたちゅー



入ってくる情報が過多であること

ライブから一週間が過ぎてること

などなど…記憶が曖昧ですが

最後までお付き合い頂けたら嬉しいですデレデレ



ドリカムディスコは無し


A theme of the WONDERLANDから始まり

美和ちゃんの3Dフライングが無いため

何処から2人が現れるのかワクワク酔っ払い


さぶりなの目の前にスッと中村正人様登場ちゅーちゅー

おそらく舞台の下から

迫り上がってきたんじゃないかな??


男前過ぎて近すぎて呼吸が出来ない…


あまりに前過ぎて全体が見えない…チーン

ふいに現れる美和ちゃんに一喜一憂しながら

あっという間の3時間デレデレ


今回は一番語りたかった

アンコール部分から参りまーす真顔



ドリ初の試みのアンコールは

ドラマ主題歌特集で構成されてて


En1.朝がまたくる

En2.いつのまに

En3.何度でも

En4.その先へ

En5.さぁ鐘を鳴らせ


いきなりさぶりなの話で申し訳ないのですが…


幼い頃からの夢を叶え

憧れていた職業でお給料を頂けるという

幸せな状況なのに現実とのギャップがありすぎて

いったい何に憧れてて

この職業を選択したのか分からなくなり

ヤル気や希望など皆無で

生活(ドリライブの資金)のために

やり過ごしてる現状がずっと続いている笑い泣き

(暗いお話でごめんなさい…)


そんなさぶりなの心を見透かしたように

『朝がまた来る』と『いつのまに』の歌詩が

体中に沁みて仕方なかった…


【朝がまた来る】

挫折感や虚無感を抱えてるさまを

美和ちゃんの独特の歌詩で表現されてて

励ますわけでも背中を押すわけでもない

『思いを逝きなさい』って

美和ちゃんの歌詩って凄いちゅー


歌詩中の『あなた』を『夢』に

変換してしまったさぶりな


涙が溢れて仕方なかった…


【いつのまに】

この二曲、嫌いじゃないけど

そこまで思い入れのある曲では無かったの


腑に落ちる瞬間があるから

ライブはやめられないニヤニヤニヤニヤ


東北地方で聴いたのも大きいのかも


夢見ること

夢を叶えること

とっても大切な事なんだけど

ここまで来たって思える日まで

泥臭く生き抜くことこそが大前提なんだって真顔


【その先へ】

JUONの傍で唄う美和ちゃんが大好きなんだけど

今回何故だか横にいないの…


ステージの真ん中でマサさんとハモってて

あれれ?JUONと喧嘩でもした?

なんて思ってたら

美和ちゃんもマサさんも想いが溢れて

泣きそうになってたそう…


さぶりなはすでに号泣でしたけどね笑い泣き


バースデイボーイのマサさん♡

沢山のお誕生日メッセージを貰ったそう

今までと違う一文が増えていて…それは

「長生きしてね♡」


美和ちゃんから

お誕生日プレゼント何が欲しいかと尋ねられ

優しさが欲しい♡」と答えたマサさん


からの…

マサトに優しくするのはアッシしかいないちゅー

とツンデレ美和ちゃん♡最高酔っ払い酔っ払い



【ヒの字】

(公式よりお写真拝借しました♡)

リクエスト一位が『ヒの字』だったことを公表

嫌いじゃない…好きなんだけど……

ウラワンでも10位以内には入らない

ヂーミーな曲 ヂーミー

(ジーミーの言い方♡可愛すぎるやろ酔っ払い


組織票であろうが敬意を示さないと美和ちゃん


アヒルコースター🎢吉田の夢でしたね


マサくんずっと↑言ってるんだけど

マサトが言ってたような…


ラスト2公演になり発覚した事実ニヤニヤ

会場にアヒルコースター入りきれず

AKS +の4人がアヒルになって

会場盛り上げてたデレデレ


【晴れたらいいね】

WLのリハーサルで一番時間がかかったヲタ芸



ご新規様に対してマサさんの

うれしぃ〜♡大切にするからねん



【 LOVE LOVE LOVE 】

ライトスティックが必須のこの曲で

前列にいる3人が持っていなくてイヂるマサさん

美和ちゃんもちょっと見に行こうっと♡


GOTOさん→ライブ限定Tシャツで演出に参加


【 雪のクリスマス→WINTER SONG 】

本間さんのサックスが冴え渡ってた♡

(大好きな曲だから何度も残しておきたい♡)


【 HAPPY HAPPY BIRTHDAY 】


(マサさんのブログよりお写真拝借しました)

最後のメンバー紹介前に運ばれてきたケーキ

HAPPY HAPPY BIRTHDAYを

皆んなで歌ってお祝いしてる時

いちご🍓を摘み食いする

やんちゃなマサさんでしたがデレデレ


吉田とも良く話すんですが

こうやってご飯が食べれて

音楽が出来る、歌があることが

どれだけ幸せな事かと…


これからもそういう世の中を

1人1人が守らなければならないと

強く強く思ってます


感動スピーチ やる時はやるマサさん♡

最高で最強なマサさんを

さぶりなは影ながら応援し続けますちゅー



ドリカムは永遠♾️に

さぶりなの推し♡



札幌→大阪→福岡→宮城と参加でき

ドリはもちろんだけど家族や職場の仲間には

ありがとうの感謝の言葉しか思いつかない♡


来年はウラワン♡ですね

体力とお金を作ってお待ちしてますデレデレ



沖縄公演無事に完走出来ますようにウインク

お付き合い頂きありがとうございました