こんばんは♡さぶりなです。



さぶりなのブログに遊びに来ていただき

ありがとうございます



7月1日DWL2023開幕🎉

ライブのためだけに

北海道まで行って参りましたデレデレ

新千歳から札幌ドームまでシャトルバス利用

大渋滞で1600に札幌ドーム到着ゲロー滝汗

オープニングは諦め事前予約していた

コンサートグッズを回収に♡

当日受付するまで席は分からないシステム

管理番号Cだったからアリーナではないなと

ある程度予想していたさぶりな



実際チケット発券してみると二桁列

遠くからステージ全体みるWLも悪くないしって

席へ異動するとなんとスタンド一列目…笑い泣き笑い泣き

(ここ喜ぶポイントですよね?)

さぶりなひとつ弱点がありましてチーンチーンチーン

高所恐怖症なのです

(飛行機は大好きなんですけどね…)

立つと真下が見えるポーンポーン

恐怖が勝つか 大好きが勝つのか

北海道まできてなんの戦いなの?



⚠️⚠️⚠️⚠️ネタバレ含みます⚠️⚠️⚠️⚠️




1600開演が10分程遅れてて

オープニングに間に合うという奇跡♡


中心に円形ステージが設置

8枚の巨大なモニターが柱になってて

クリアかつ大きな映像でとても見やすかったです


正面を北で表現すると

南→DCT Horns 

東→おそらくムトゥさん

西→JUON  

北西→ドラムのクリス ボーカルのYURI

南西→ドラムのデザレ・ニーリー


北と南側に花道からの各センターステージ

北西と南西には花道のみ

ただの花道じゃなくステージがせり上がるの

しかも文字が出てくるの←伝わりそ?

(ヒの字:アヒルにもってかれるけど花道も注目ポイント)



さぶりなはまたもやJUON正面の席真顔

(そろそろホーンズ目の前希望なんですが…)

今回のライブは

DCTバンドもホーンズも定位置での演奏です

マンホを肉眼では拝めず笑い泣き






今回のライブの印象として簡単に記録_φ(・_・

①オマージュor関連曲の連続技

②ドリカムディスコから派生したライブ

③古参にとってイントロだけでは騙される

④ホーンズが際立った演目

⑤衣装がとにかく可愛い

⑥結果組織票は歌わない

❼最高で最幸は変わりない


初見の印象ですが

ライブ参戦が今後増えていく中で

どう変わっていくのか楽しみデレデレ




さぶりなが今回涙した曲を残していきます♡




【 LOVE LOVE LOVE 】


美和ちゃんが一つの灯りを灯して歌ってるんだけど

灯火=愛が拡がっていくような演出に感動

オリエンタルな曲調も大好きちゅー


ベイビーズ達はハモリ部分を歌ってて

ここもまた感動ポイント

声出し出来る事の幸せを噛み締める

(ハモリ部分は2007年国立WL参照してください)

ドスコVer是非聞いて欲しい





札幌で聴ける喜び曲酔っ払い


【 LAT.43°N 】


要所要所ホーンズが際立ってたな♡


【 雪のクリスマス 】



雪のクリスマスからのWinter Songへ

あの時の喜びが思い出されるデレデレ

雪❄️→シャボン玉での演出

銀テープで盛り上がるところ→銀の紙吹雪で演出

ダイアモンドダストみたいでほんと素敵だった

そしてSax🎷はマンホだったの?



【その他備忘録】


⭐︎緑に覆われた惑星という設定


⭐︎帯広柏葉高校100周年で

OBの美和ちゃんに話して欲しいと言われたけど

喋れるわけないじゃん。と美和ちゃん

私達がやってる事を見てもらおうとご招待

バス20台でやってきた高校生達


若いだけあるよね?

ウェーブの切れがさすがでしたウインク


⭐︎美和ちゃん語録

・急な『ただいま♡』

・じゃなばい👋

・マサト I'm here!

・まさかの自分で漕いでるww


⭐︎アンコールが気に入らなければ

これからアンコールは無い

その変わり最後の1人までお見送りをする

(マサさんにお見送りされたい♡)


⭐︎マサさんのJohnnysばりのカメラ目線

色気がダダ漏れ酔っ払い酔っ払い酔っ払い


⭐︎shigeさんの衣装 正人命





札幌ドームからホテルへ向かう途中

コンビニでINO-Dさんに遭遇ちゅー

心の準備なく遭遇してしまい

朝からご飯も食べていないし

ライブ後で化粧も落ちボロボロのさぶりな笑い泣き笑い泣き

「めっちゃ良かったです♡感動しましたー」

しか伝えられない本番に弱すぎるさぶりな…

(もっと色々あるやろ?なんで言葉が出てこないんだろうね…)

だけどINO-Dさん 両手でハイタッチ♡

変なテンションでホントごめんなさいチーンチーン




まだまだDWL2023について

心に秘めた熱い感想全て残しきれてませんが

今回は3曲のみのご紹介で一旦終了しますデレデレ


次は大阪参加予定です♪

良かったらまたさぶりなのブログに

遊びに来てくださいねウインクじゃなばい♡