こんばんは♡さぶりなです




さぶりなのブログに遊びに来ていただき

ありがとうございますちゅー



1ヶ月ぶりのブログとなりました滝汗滝汗

ワールドカップ⚽️に心を奪われておりました…

通常のドリモードにもどりますよニヤニヤ

気付けば街はすっかりクリスマスモード🎄🎄

キラキラした季節大好きだな♡



12月17日&18日両日横浜アリーナへデレデレ


☆ STAR CHANNEL presents ☆

DREAMS COME TRUE

5つの歌うた詩 

SUPER LIVE 2022


大阪と東京のみのドリライブ

4回だけの貴重なライブチーンチーン

たくさんのベイビーズにも体感して欲しかったな


感動を言葉で伝えきれるのか疑問だけど…

覚えている記憶を出来る限り残していきますね♪

今回はせっかくなので全曲残していこうかな♡


長くなりますがお付き合い頂けたら

さぶりな嬉しみに溢れますちゅー


♪〜TRUE,BABY TRUE.のコーラスが響く


美和ちゃん、正さんお揃いの衣装で登場

星や惑星が散りばめられた宇宙系のお衣装


ステージから遥か彼方の遠ーーーい席…

正確な情報ではありませぬ♡

雰囲気でお楽しみくださいませ

神席そろそろ来てもいいんだけどなぁ



【 連れてって 連れてって 】



冬の曲が一曲目に☃️らぱぱぁ〜ん♪


今回フルバンド演奏♡♡♡

DCTホーンズがもどってきてる笑い泣き


間奏のしーしーうのトロンボーンの音色が

(しーしーう:鹿討奏さん)

可愛らしさをプラスして

曲全体を華やかにしてくれてる酔っ払い

粉雪舞い散る映像が素敵でした♡♡



【 MADE OF GOLD 】



この曲が聴けるなんて♡♡

寒い季節にぴったりなダバダ♪

横浜まで足運んで間違い無かった真顔


DWL2023の聴きたい一曲に

投票するつもりだったんだけどな


ドリライブに管楽器とベースは

必須アイテムだなって感じた一曲♡


アコ味も楽しめたけれど

DCTホーンズが奏でる音と

マサさんのベースが共鳴してはじめて

美和ちゃんの唄が完成するんだって思えたデレデレ



念願のBLUE BOTTLE COFFEE 

メンズが丁寧に淹れてくれた♡♡

時間の経過とともに香りが変化するコーヒー

幸せな贅沢時間どうもありがとう




【 マスカラまつ毛 】



会いたかった〜の吉田節に感動笑い泣き

艶のある伸びやかな歌声

語ることは何も無いくらい有名な曲ですよね♡



【 空を読む 】



アコ味に続き大好きな『空を読む』を

再び聴ける贅沢なライブ♡



前方スクリーンに表示される歌詩と映像

両端は青空の背景で歌詩が流れ

正面は風景のフィルム写真で

ノスタルジックな仕上がりに

とっても手の込んだ映像に仕上がってた 


心に沁みて自然と涙が溢れる一曲♡




【 何度でも 】



『空を読む』→『何度でも』

この並び凄くない??


ドラマの主題歌で『空を読む』がボツになって

『何度でも』が誕生してるんだもの♡

どちらもドリにはなくてはならない曲



ここでは新たなる挑戦がニヒヒ

叫べ〜のお馴染みのC&Rで

短いバージョンの「オッ‼︎」が解禁に♡

美和ちゃんの「うぉっ‼︎」が可愛すぎて酔っ払い酔っ払い

ちょびっとだけ声を出せる解放感を味わえたけど

マサさんはもやもやするって話してた



【 堕ちちゃえ 】



ドリの攻め曲

トランペットとマサさんのベースに

さぶりなは堕ちました真顔


ステージ上方からパラパラと文字が

降ってきてて→伝わりそう??

たった一文字でも曲を連想できてしまう

美和ちゃんの言葉選びに感銘♡


歌に合わせて

文字がライティングされる小洒落た演出デレデレ


「堕ちちゃえ」では


あ な た


にライティング



東京パラリンピックの開会式の演出担当された方が

(お名前記録出来ず…ごめんなさい‼︎)

今回のライブを担当されていて

DWL2023についても

担当されるとのことで期待が高まります





【 せつなくなぃ? 】



この曲を選んでくる美和ちゃん♡

振り幅凄くない??

AKS +の4人の小芝居も気になるんだけど…

(SHIGEさんの頭がマリモwwゾロを目指してるの?)

マンホのロボットダンスが見逃せなくて

マンホに集中してしまった酔っ払い


 

【 今度は虹を見に行こう 】



さぶりなのためのライブなの?と

勘違いしてしまう選曲その②

(因みに勘違いしてしまう選曲その①はダバダ♡)


『堕ちちゃえ』の演出で

上からパラパラと文字が降ってきてて

虹 丘 鳥 山 に反応していたさぶりな


これはもしや⁈と期待値上昇してたら

演奏してくれた酔っ払いちゅーデレデレニヤニヤ笑い泣き

さぶりな 地蔵になるその1



【 THE ONE 】



O N Eのぶら下り文字も見逃さないさぶりなウインク

(ドリライブで脳トレですか??)

DWLで希望し続けてきた一曲なんだけど

美和ちゃんはこの曲はやらないんだと

さぶりな 勝手に決めつけていたデレデレ

自意識過剰 勘違いしてしまう選曲その③


この曲には組織票が動いているとマサさん話してた

ごく一部に半端ない人気があると美和ちゃん



オルガンの音と

YURIさんのバッキングボーカルがとっても印象的


『虹〜🌈』のJUONのギターに惚れ惚れしたけど

『THE ONE 』さらに良かった…♡


ドリは6弦ベースが基本なんだぞ真顔って

マサマニアのさぶりなは

JUONに対して厳しかったんだけど

(JUONに対する謎の嫉妬なんですけどねw)

最近はJUONとムトゥさんの

ギターが無くてはならないものにデレデレデレデレ



♪〜あきらめながら 

  ただ過ぎていく日々にだって 

  きっと意味はある


さぶりなが立ち直るきっかけとなった歌詩真顔

『空を読む』で持ち堪えた涙腺が『虹』で崩壊

『THE ONE』で涙活ですか?滝汗笑い泣き

感動映画を続けて三本観た感覚に♡



ラストの♪〜you're the one 

ベイビーズひとりひとりに向けて

美和ちゃんの熱い指差し🫵🫵🫵



【 スピリラ 】



ドリの最新曲♡

今回PPベイビーズにペンライトの

クリスマスプレゼントが贈られたんだけど

(マサマニアのさぶりな もれなくマサさんゲットン♡♡)


ペンライトを貰うために会場に並んでた時

爆音で流れてた『スピリラ』

耳が覚えてしまったよね。

(CD購入してないのがバレる…)

ライブ映えする曲がまた増えちゃった

超クール真顔



【 自分勝手な夜 】



攻め曲がさらに続く…

リズムが特徴的で病みつきになる

本間さんのサックス🎷見もの?じゃなくて

聴きもの?ソロヤバ過ぎ酔っ払い酔っ払い


DWL2023もマンホのサックスだったら

超絶嬉しいんだけどな…♡♡

「出来たらこのバンドで行きたいんですけどね」

ってマサさん匂わせてたちゅー



【 BIGMOUTHの逆襲 】



AKS+の振りが堪らなく可愛い酔っ払い酔っ払い


マンホの長めのサックスソロ🎷

二曲続けてマンホのソロ♡♡

さぶりなのために用意されたライブなの?




【 TRUE, BABY TRUE. 】


本編ラスト曲デレデレ魂の一曲♡♡


5つの歌詩ってコンセプトだったんだけど

ドリの詩は「恋から愛まで」が主軸じゃない?

この詩が究極なんじゃないかなって…

さぶりな思ってる♡


どんな恋でもどんな形の愛でも

今がどんなにHappyだとしても

今がどんなにどん底だとしても

人生そんな捨てたものじゃないよ♡って

美和ちゃんのメッセージだと

さぶりなは勝手に感じてる真顔



この曲の題名だけでしょ?

TRUE,BABY TRUE.

太文字ゴシックで強調されてる曲は。



しかもBABYってドリファンに向けてる

って勝手に解釈してるさぶりな


5つの歌詩でピックアップしてくれて

ドリをあまり知らない人達に

ドリの世界に導いてくれてほんと感謝してますウインク

以上本編13曲でした笑い泣き

長すぎですね…ここまでお付き合いいただき

ほんとありがとうございます♪





(鎌倉まで足をのばしてきました)




その他もろもろ箇条書きで行きます!


  • DWLの趣旨が最近変化している。吉田美和がただただ空を飛びたいがためやっている
  • マサさんの話が長い→新しいハラスメントを宣告され『マサハラ』
  • 『マサハラ』はただウザいだけじゃ無い。ウザさにちょっとした可愛さが入る
  • スピリラとラブシュプを持ってないとライブ会場から一歩も出られない
  • 年末だからと1人でいきっちゃったアンコールの美和ちゃんの衣装→サーモンピンクのワンピースにラインストーンが散りばめられており、背中は鳥が翼を拡げてる衣装
  • 『サンタと天使が笑う夜』のラストにWHITE CHRISTMASのアドリブをワンフレーズ入れてくれた♡



全てを書き残すことは出来ていません♪

来年3月にこのライブが放送されます

円盤化も強く希望しましょウインク



クリスマスまでには書きあげたかった

さぶりなのライブブログ♡

間に合って良かった滝汗笑い泣き滝汗笑い泣き

(携帯持ったまま寝落ち…を繰り返しやっと完成)





皆様素敵なクリスマス🎄をちゅーデレデレ