こんにちは♡さぶりなです



さぶりなのブログに遊びに来て頂き

ありがとうございますウインク


シルバーウィークももうすぐ終了ですね♡

皆様三連休いかがお過ごしでしょうか??



前回のブログより勝手に始めたさぶりなの

【 Road to DWL2023 】

究極のリクエスト3曲をセレクトするため

1stアルバムから一枚ずつ聴き直し

各アルバムより2-3曲選んでいくという推し活♡



今回は2ndアルバム 


【 LOVE GOES ON … 】



完成度が高すぎるアルバムですよね♡♡

海外でジャケ写撮影


1thアルバム【 DREAMS COME TRUE 】

ではドリカムの自己紹介アルバム

2ndアルバム【 LOVE GOES ON … 】

で恋から愛までを表現するバンドだよって

伝えているように感じるさぶりな





このアルバム一曲目に収録されている

『うれしい!たのしい!大好き!』の前奏

ベイビーズさん達にも改めて聞いて欲しいなぁデレデレ

キラキラ感ヤバめです…






《さぶりながDWL2023で聴きたい曲》


①LOVE GOES ON…

 これは外せない一曲真顔まず歌詩が秀逸♡

 音楽用語を利用して恋のテンポを表現する美和ちゃん

 憧れる愛のカタチだなぁって♡♡


②LAT.43°N 〜forty-three degrees north latitude〜

 これも外せない一曲真顔真顔兎に角ライブ映えする

 夏のDWLのようだからきっとこれは歌ってくれないかな…


③未来予想図II

 ドリカム代表曲ですが何回聞いても心が震える曲

 空気に触れさせるってマサさんよく使うけれど

 美和ちゃんの声が振動して細胞一つ一つに響きわたる♡



今回はドリの代表曲ばかりの選択にデレデレ

これからもアルバム振り返り続けて行きますね♡♡


さぶりなにとって

CDとしての作品はやっぱり必須


ぼろぼろになってるCDケースだったり

(→推しだったら大切に扱えww)

歌詩カードを見ながら曲を聞いたり

1時間にも満たない時間が

とてつもなく大切な時間に思えます


皆様も一緒にドリの歴史振り返りませんか??



ここまでお付き合いいただき

ありがとうございましたデレデレ