こんばんは♡さぶりなです



さぶりなのブログに遊びに来ていただき
ありがとうございますウインク


暑い日が続いていますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?




コロナの影響で、上映延期されていたコレデレデレ




時を刻む この星空
with
DREAMS COME TRUE






福岡市科学館へ行ってきました♡♡♡


3月に行く予定にしていたのだけど…
コロナによる緊急事態宣言により
博物館や美術館などあちこち閉館

繁華街が静まりかえり閑散として
街から音が消えた異常事態チーン


エンタメって安全な生活が整わないことには
後回しになってしまうことを
初めて痛感しました




様々な困難によって孤独感に苛まれても
星は変わらず見守ってくれてるんだよって
ホッとした安心感に包まれる
今の時代にぴったりな内容でした♡








⚠️ ⚠️ここからドリの選曲ネタバレします⚠️ ⚠️












星空を毎日毎日観察して
星の動きを残した話から始まり




 きみにしか聞こえない 〜


美和ちゃんの優しい声での歌い出し
『 きみにしか  きこえない  』



さぶりな何故だかこの曲聞くと
パブロフの犬のようにヨダレじゃなく
涙が流れてしまうのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き



まさかの一曲目にこの選曲?!



どんなに孤独をかんじていても
いつも星達は見守ってくれているんです。




こんなニュアンスで語りかけてくれる
イケボの中村倫也さんのナレーションに
かちっとハマる一曲目でした酔っ払い酔っ払い


さぶりなの大好きな歌詩

♪ 心はほんとに震えるんだね
♪「愛しい」は「苦しい」に少し似てる







子午線に星が通る度
その星に合わせた音で表現するくだりがあり…


〜  空を読む  

(またもや大好きな曲きたぁ!!)



偉人達が空を読み
一つ一つの星の動きを残していくことで
アストロラーベとよばれる
天文学の知識を凝縮した携帯時計が出来上がり
測量、天体観測、航海などに利用される時代へデレデレ




アストロラーベを持って大海原へ
出航する船と共に流れたドリの曲はこちら




 MIDDLE OF NOWHERE 

(この歌詩改めて凄いなぁ♡♡)


大海原を渡り異国の地で見た星空が
いつもと違うことを発見する


♪ 鼻の先で過ぎる「今」は
1秒前の「未知」



分からない・知らない事だらけで
知らない事は恐怖に繋がる時代


4つの惑星が並び
それらがぶつかって大変なことになるゲッソリ
こんな情報によってヨーロッパが
パニックに襲われてしまうのだけど
それらはぶつからないことを説明するため
惑星の動きを独自に再現させて
安心感を与えたオランダの天文家のお話へ



明日の種を蒔くのは 今日なんだ
時の舳先で 風切る今なんだ




星空はいつの時代もただただ
そこにあって見守り続けてくれる大きな存在


♪ 夢を持った者だけが
挫折を学んで
希望の歌を見つけたら
絶望をも知る



夢や希望を諦めず
追い続けて来た人がいるから
今があるんだって思わせてくれるラストにこの曲



  何度でも  




人生って旅の途中なんだなって
再確認できた日でした


人それぞれの大切な人のため
挑戦して経験することが
次の世代へ繋ぐバトンなんだなぁって


宇宙は拡大しつづけてるしね♡♡



空や星にまつわるドリの曲
まだまだ沢山あるから
もっと聴けるものだと思っていたけど
以上4曲でしたデレデレ


4曲だけでしたが、
綺麗な映像と大音量のドリの曲で大満足デレデレデレデレ



ドリ好きには堪らない選曲だったし♡♡
次のライブの事で頭一杯になるよねー♪

野外で星空を眺め、風を感じながらの
ドリのアコースティックライブ希望だな♡


もしくは
贅沢の極み アンプラグド・ライブ希望♡♡

ドリの生音、猛烈に欲してるさぶりなでしたデレデレ



話を戻しますが、ベイビィズは
『 時を刻むこの星空 』を
見る機会があるのなら
是非体感してみて下さい♡♡


ドリの曲(歌詩)を基に
ストーリー構成されたんじゃないかなって
思うくらい合ってますからウインク



ここまでお付き合いいただき
ありがとうございましたちゅー