image

今月、お誕生日の友人と

 

お祝いで

 

萌蘖 Wasabi

鹿児島市中山1丁目5-2

099-296-9788【旅館、ランチ不定休】

image

ほうげつさんに

 

行ってきました。

 

梅雨明けしていませんが

 

灼熱の太陽が

 

庭樹を照らし

 

眩しいぐらいでした。

建物も庭も

 

しつらえもとても素敵で

わたしは2回目の訪問でしたが

 

本当に落ち着ける

 

大人の空間

インテリアも和と洋が

 

素敵にミックス

友人の

 

50歳の記念すべきお祝いは

 

綺麗なお料理の

 

予約をさせて頂きました。

前菜から、

 

初夏らしい食材がたっぷり

とうもろこしの茶碗むしは

 

ペーストに

 

粒の食感もあって香り豊か

サラダは

 

グレープフルーツやアボカドも入って

 

女性が大好きな組み合わせ

お魚のコクと

 

じゃがいもまんじゅうに

 

出汁がしみて感動

こんな大きな伊勢海老

 

久しぶりに頂きました。

最後の〆はローストビーフ丼

 

〆まで豪華

全てのお料理が

 

丁寧なのはもちろん

 

きれいな器と盛り付け

景色を見ながら、静かな時間でした。

 

 

美和ちゃん

 

お誕生日おめでとう💝

お花は30年近い、お付き合いの

 

飾り屋さんで

 

彼女の大好きな

 

ブルーをメインカラーに作って頂きました。

 

店主の社長、ひろみさん、

 

いつもありがとうございます。

 

飾り屋さん

鹿児島市住吉町1-8

TEL 099-224-8703

(お電話でお花の注文させて頂いています)

綺麗なお花を持って

 

友人もとても喜んでくれました。

 

また、大切な友人が

 

幸せな一年でありますように・・・