先日、某雑貨店で

 

懐かしいものを発見びっくり

・・・と思いきや

 

良く見ると【蚊取り線香】ではなく

 

ふきんや手拭い

 

グラスやコースターでした(笑)

 

昭和の夏は、小学生でしたが

 

こういう画像を見ると

 

その当時のことを

 

思い出します。

 

こんなに暑くなかったよね・・・💦

 

おばあちゃんちで

 

ラジオ体操に行って

 

妹や親戚と

 

すいかを食べたり、

 

花火をしたり、

 

ささやかな夏の風物詩が

 

楽しみでした。

 

平成、令和と時は流れて

 

今の子供たちは、

 

【夏の風物詩】は何なんだろう?

 

・・・そんなことを思う店先でした(笑)