福岡で長男が

 

理学療法士として

 

4月、5月と2ケ月間

 

お世話になっている病院で

 

たくさんの患者さんとの出会い

 

先輩たちからの指導

 

学び、電話が来たら

 

色々な話をしてくれます。

 

先日、患者さんからいただいた

 

手紙を見せてくれました。

どんな病状の方かは

 

聞いていませんが

 

手紙に書かれた字は達筆で

 

患者さんの心根の優しさや

 

頑張ってリハビリをこなした

 

様子が伝わるようです。

 

わたしの職種とも

 

全く違う世界ですが

 

心を込めた仕事の頑張りが

 

患者さんに伝わって

 

本当に良かったねと・・・

 

わたしまで

 

凄く嬉しい気持ちになりました。

 

年明けの国家試験の前に

 

また別の県での

 

2ケ月の実習

 

就職試験と年末まで

 

かなり忙しいので

 

いつも電話で話すときは

 

『自分の体のケアもしっかりするんだよ』

 

と、言ってばかりです。

 

夢を叶えるまであと少し・・・

 

それぞれの場所で

 

身体に気を付けて頑張ろうね。