先日、仕事の用事で

 

鹿児島法務局へ行って来ました。

 

もともと

 

鹿児島市鴨池新町にありましたが

 

今年の1月から

 

鹿児島市役所近くに移転し

真新しい建物になりました。

 

近代的なビルで

 

ピカピカ

保護観察所も入っていて

 

パトカーのような車輛も

 

停まっていました。

 

昨日は、

 

鹿児島マラソンがあって

 

こちらの全面道路も

 

封鎖されて、ランナー専用

 

賑わっていました。

 

鹿児島も、新旧の建物や

 

文化遺産が融合する場所が

 

増えて来ましたが

 

古いものの魅力も大切に

 

出来るといいですね。