先日のお休み
 
25年来の
 
友人と
 
日置市で待ち合わせ
 
行ってみたかった
 
穂庵(すいあん)
鹿児島県日置市伊集院町飯牟礼1581
099-295-3381

古民家を改装して
 
おしゃれな枕木が
 
入り口のシンボル

ランチは

 

11時30分から14時

 

滞在は

 

2時間で

 

お願いいたします。

 

・・・と

 

予約の時に言われました。

ランチは
 
メインを1つ選ぶ形
わたしは
 
シーフードグラタンを選び
友人から
 
かなり
 
ボリューム感あると
 
聞いていたので
 
朝ご飯は抜いて参戦(笑)
友人は
 

油淋鶏をセレクト

 
1つ
 
食べさせてもらいましたが
 
鶏肉の柔らかいことハート
雪が
 
降る日だったから
 
熱々の
 
メインが幸せでした。
デザートと
 
飲み物迄ついて
 
1780円
 
こんなに広いのに
 
ここが
 
すべて満席でした。
 
この画像は
 
お店のインスタグラムから
 
画像をお借りしていますが、
 
古民家のリノベーション工事
リフォーム工事も
 
増えているので
 
仕事としても
 
勉強になりました。
 
 
ランチも美味しくて
 
幸せでしたが
 
カフェ時間は
14~16時
 
こんな綺麗なデザート
 
玉手箱
 
見たことはありません。
 
どなたか・・・
 
食べたらアップ、
 
よろしくお願いいたします。