ここには


残さない・・・と思いましたが


昨日・今日と


友人や、親戚


お仕事の関係者から


電話やメールを沢山頂き、ニュース


今朝の新聞にも掲載されましたので


少し、触れさせて頂きます。


転落事故が起きたのは


子供たちが通学する小学校でした。


私がこのことを知ったのは


昨日夕方、帰宅後・・・


子供たちから聞いた内容が


そのまま、ニュースで流れました。


身震いしました。


転落した男児は、小4


子供たちと学年は違うものの


同じ、小学校


前日は運動会で


大きな頑張りを見せてくれたのに。


私もニュース、新聞掲載の内容しか


まだ知りません。


私の息子と娘ではないかと


安否のご連絡頂いた皆さん


ありがとうございました。


この場を借りて御礼申し上げます。


ご両親、そして担任の先生


校長、そして校内の先生方が


今日、どんな面持ちで


教壇に立たれているか


色々な方の立場を考えるだけで


胸が締め付けられる思いです。


ドクターヘリで


鹿児島市内の某総合病院に


搬送されたそうです。


意識不明の重体と言う重い言葉


一番安全な教室で起きてしまった、この悲しみ。


昨夜から、ただただ


その男の子の無事だけを


祈っています。


子どもだけではなく、


大人も日常の色々な場所に


危険は潜んでいます。


今日も仕事で


今は、昼休みですが


心が落ち着きません。


神様・・・どうか、元気になって


小学校に、男の子を返して下さい。


お願いします。


お願いします。


お願いします。


お願いします。


お願いします。