イギリス🇬🇧ロンドンに来ています〜


コベントガーデンに行く途中、夫が行きたいパブへ


《Lamb&Flag》


コベントガーデンエリアでは最古で、1623年から既に400年も営業しています。


400年って、結構イギリスではあるのですが、アメリカではこんな古いお店はほぼなくて…


イギリス🇬🇧とアメリカ🇺🇸の違いかしらね〜



チャールズ・ディケンズがよく来たパブの1つです。





Bare Knuckle Fighting (素手ボクシング)で有名だったそうです。(今は違法なのでやってません)


食事は、パイが有名で…


夫はステーキ&エール(ビール)のパイ

私はサーモンステーキ&野菜

をオーダーしました。



美味しかったですよ〜


ここ最近のイギリスのお料理、ホントに美味しくなりました。


以前は、時々ハズレに当たりましたが、今はほぼないです!😆



店内もイギリスのパブ



一階と2階があります。


ちなみにイギリス🇬🇧とアメリカ🇺🇸…言い方が違います!


一階を🇬🇧Ground Floor(🇺🇸First Floor)

2階を🇬🇧First Floor (🇺🇸Second Floor) 



こちらのカウンターでオーダーします♪


毎回、異なるパブを訪れるのも楽しみの1つです❣️

が…イギリス人、ホントにパブ好きよね〜



今日は日差しが強くて暑い暑い🥵

ロンドンの空も真っ青です〜



では、また〜


お読みいただき、ありがとうございました♡