東京⇄シンガポールの2拠点生活中です。


国際線の機内で過ごす時、


必要なものは紙袋やエコバッグに入れて、座席前のフックにかけたり、座席の脇に置いて過ごしています。




手元に必要なもの…私の場合(国際線)


携帯電話(+充電ケーブル)

メガネ

マスク(乾燥対策)

イアホン(Air Pods ノイズキャンセリング付き)

目薬(乾燥対策)

アイマスク

ウェットテッシュ

リップ(乾燥対策)

のど飴(乾燥対策)

小さいスナック(チョコetc)

大きめのペットボトルの飲物

(ペン)





これを紙袋などに最初から入れてそのままリュックなどに入れて機内に持ち込み、


座席下または座席脇に置いておき、リュックは頭上の収納棚へ入れてしまいます。


(紙袋の紐を結んでおくと転がっても中身が出ません)




離陸した後、シートベルトサインが消えたら、前座席の背にあるフックにかければOK。




座席前にある収納ポケットは小さすぎて、これ全部入りませんし、行方不明になることもあるから、この紙袋に入れておくと、とても便利なんですよ〜


機内で快適に過ごす工夫ですね〜


また、着席したら、ウェットテッシュで周りを拭きます〜(テーブルやモニターなど)


これからしばらく過ごす空間、念の為きれいにしておきます。


これでスッキリ、機内をエンジョイ❣️


イギリス🇬🇧への準備、ボチボチ始めています〜


お読みいただき、ありがとうございました♡