東京⇄シンガポールの2拠点生活中です。


毎日、暑い🥵…そんな中の遠出…暑さ対策、しっかりして出かけました〜


今日は、久々に鎌倉へ…それも1人電車で…


車でしか行ったことないから、ドキドキしながら😆



インバウンドの影響なのか…結構、混んでました。


新宿から湘南新宿ラインで直通で約1時間、料金も約1000円…


こんなに近かった?…料金こんなに安かった?


車中も、ほぼ座って行くことができました。


鎌倉到着後も、あちらこちらに外国人の姿が…

外国人、本当に多いですね〜


到着後、お友達と合流して向かったのは…


レストラン《MOKICHI》


なかなか予約がとれないらしいのですが、お友達が取ってくれました。


鎌倉の緑の中、なんだか都心より空気がキレイな気がする〜


体の中からリフレッシュする気分に…🎵


電車で1時間で一気にリゾート感いっぱいです。



中に入ると、なんて素敵な空間💕



お料理は、ランチコースで…


前菜



とうもろこしのスープとモキチパン



カジキマグロ 米茄子


このカジキマグロ…魚とは思えない〜炭火焼きされたお肉のよう〜


茄子も絶品…メチャメチャ美味しかったです〜



夏野菜のリゾット



スイーツ&ハーブティー



とても素敵な、風が通っているような新鮮な雰囲気とみずみずしい空間



お店の方もとても感じよく、素敵な時間を過ごすことができました。


そして…お値段がリーズナブル…


シンガポールだとランチでも結構なお値段で(フードコートやホーカーズは安いですが)、高い物価に感覚が慣れてしまったのか…


このお値段でこの美味しさ…日本でしか食べれませんから〜ホントに素晴らしいことです。


しかし…駅からも離れているのに、こちらのレストランにも外国人ファミリーがきていました。


よく調べていますよね〜


鎌倉…まだまだ素敵なお店がたくさんありそうな雰囲気で、またぜひ訪れたい街です。


新宿から1時間なら、近い近い〜❣️


お読みいただき、ありがとうございました♡



イベントバナー