東京⇄シンガポールの2拠点生活中です。


シンガポールから帰国しました〜




今回は成田空港着


入国審査へ行くと、ビックリ‼️


日本人パスポートの自動ゲートはガラガラ…


なのに、外国人パスポートのゲート、…列を作る場所は日本人パスポートの10倍以上はあるような広さなのに、溢れるくらいの人が列になっていました。


あんなの見たの初めてかも…??


Baggage Claimのところも、外国人で溢れかえり〜ひゃ〜😆


成田エクスプレスの乗り場も混んでいて…


でね、…外国人って不慣れなのもあるのですが、まぁマイペースなわけですよ。


成田エクスプレスへ乗り込む際も、もちろんマイペース…


まず子供連れが乗り込んだあとに、また外国人カップルが乗り込み、私が一歩乗り込んだのですか、そこからまったく前に動かない…


私の後ろには7~8人がまだ電車のドアの外…😱


ひぇ〜😆


その時、駅員さん走ってきて、とにかく中に入ってください。時間ありません!!

と、なんと英語で叫ぶも…この方々マイペース…😱


見渡すと日本人は私だけかも…


車掌さんもたぶん外国人に叫んだのかも?😱

英語だけで、日本語では何も言いませんでしたから…


いゃ〜電車出ちゃうかと思いましたよ〜😱


お読みいただき、ありがとうございました♡