東京⇄シンガポールの2拠点生活中です。


Hot Potの副作用で体調不良の昨日…

のんびりと過ごしました。


おかげさまで、夕方にはかゆみもおさまり、身体のだるさも抜けてほぼ普通に戻りました。


昨晩は、夜風がとても気持ちよくて、日が暮れてもベランダに出て夫とまったりおしゃべり…


写真に写る廃墟のような建物は、現在建設中のコンドミニアム。


まだまだ建設が続くシンガポールです。




近所のショッピングモールに行ったら、


赤ちゃん連れの若いママたちのグループが楽しそうにエスカレーターで上がってくるところに遭遇


私にもあんな頃があったわ…🤭


イギリスでの子育ては、車移動も多く、近所にショッピングモールもなく…せいぜいスーパーぐらいが楽しみでしたが…。



子供が大きくなってから、シンガポールにくることになったので、私はママ友がシンガポールにいません。


(夫を通しての知合いはいますが)


そのため、シンガポールではなんでも夫と一緒に、または1人行動です。


子供を通して知り合うということがない場合、どうやって知り合うのでしょうか…??


やはり習い事とか?なんでしょうか…??


でも、私みたいに行ったり来たりしている人は、落ち着いてシンガポールで習い事をすることもなく…


結局、1人行動が多くなるのです。


最近《おひとり様》でいる方が楽、と聞きますが…


確かにある程度の年齢になると、価値観なども違ってきますし、1人行動が楽な場合もあるでしょう。


でも、なかなか1人行動に慣れません。


そろそろ勇気をだして、おひとり様に挑戦してみようか…と思うこの頃ですが…


お読みいただき、ありがとうございました♡