シンガポールに到着して…


モヤっとした湿度の高い朝を迎えています。


どうも夜の間に、結構雨が降ったみたいです。


エアコンをつけようとしたら…

あれ?エアコンの羽があいたまま…





夫に尋ねると、1週間ほど前にエアコンクリーニングに来た人が壊して、羽が閉じない状態だとのこと。


シンガポールは年中エアコンを使うので、我が家の場合、3ヶ月に一回クリーニングをいれる契約になっています。


そのクリーニングの人が壊していったらしい。


このエアコン、取り替えたばかりで普通に壊れるわけがなく…


でも、夫がクリーニング業者に言うと、素直に壊れました、と…(じゃあ、ちゃんと先に言ってよ〜!)


なんといい加減な…⤵︎⤵︎…聞かれるまで言わないなんて…


保証期間内なので、エアコンの会社に電話して修理をお願いして…ハイ!全て夫がしています!


そう!壊したクリーニング会社の人ではなく、壊された夫が手配しているのです〜ドヨーン⤵︎


そして、夫がエアコン修理を頼んでから約1週間、まだ修理業者からの連絡もなし…


いつ修理に来てくれるかしら??


エアコンなしでは生活できないので、羽がとびでたまま、使っていますが…


こんなこと、シンガポールじゃ別に当たり前なのでクレームにもなりませんが…日本だったら怒り爆発なことではないかしら〜😆笑


私がいる間に修理の人来てくれるかな〜?


お読みいただき、ありがとうございました♡