最近、おしゃれで本格的なコーヒーが飲めるお店が続々とできて、うれしいですよね〜


紅茶党の私でも、美味しいコーヒーは飲みたくなります❣️


アメリカ🇺🇸で、スターバックスに入ったら…


???どーした?って思うぐらい美味しくなかった。


アメリカの他のコーヒーが美味しすぎたのか?


それとも、これが本来の姿で、もしかすると日本のスターバックスがアメリカより美味しいのか?


よくわからないけど…


それ以来、完全にスターバックスから離れてしまった我が家。


そもそも日本のスターバックスは流行のような気がしないでもない…スターバックスの容器を持ってるのがオシャレ?みたいな…?


まぁ、好みもあるのでね。


それでも、最近はいろんなコーヒー店がオープンして、選択肢がたくさんあるから、好みのコーヒーを飲むのがよいかと思います。


新宿で、たまたま見かけた《Blue Bottle Coffee(ブルーボトルコーヒー)》へ入ってみました。



店内、半分以上が外国人でした!


店員さんも英語でサービスしてくれて、日本語を全く話さない夫も普通に英語でオーダーできてよかったです。


夫にとっても私の通訳付きでオーダーするより、自分でした方が絶対楽だと思うのですよ〜


最近、英語のメニューや英語でオーダーとってくれるお店がボチボチでてきて、本当にありがたいです。



今の若者たちの英語力、ホントすばらしいと思います。

いまだに英語勉強中の私としては、尊敬しちゃいます〜


Blue Bottle Coffeeはとても美味しかったですし、店員さんたちも元気があってとても好印象でした。


また好きなコーヒー店をみつけました!


お読みいただき、ありがとうございました♡