久々に文東記(BOON TONG KEE)へ


チキンライスで有名なお店です。


正面のドアも閉まり、店内もキレイになってました。


以前は開けっ放しだったと…というか、ドアなかったように思います 笑😆



定番のチキンライスとご飯(ピラミッド型〜笑😆)


オイスターソースと甘いチリソースを好みで付けてたべます。



他に、酢豚やホタテの炒め物なども一緒に…



中華を食べる時、フォークとスプーンが出てくるときがありますが…


どちらを使って食べるか?…ご存知ですか?


洋食のようにフォークで?

ご飯があるから、スプーンでしょ?


正解は…


どちらの手で持っても良いのですが、口に入れるのはスプーン、フォークはお皿からお料理をスプーンへ乗せたりするために使い、口元には持って行かないそうです。



何気に、中華の場合どーするのが正解なのかな?という話になり、夫がその場で調べてくれました。


相変わらず美味しくいただきました💕


お読みいただき、ありがとうございました♡