《Little India》(リトルインディア)へ


インドのものが揃う街です。






美しい花のレイ

儀式?とかに使うのでしょう。



お店の軒先にはいろいろと売っていました。





インド料理のお店へ


チキンマサラ・マトンコーマ・ビリヤーニライス・ナン を注文。


このチキンマサラ(赤いカレー)がホント辛くて…やはり本格的インド料理の辛さには慣れません。


マトンコーマ(黄色のカレー)はクリーミーなので辛さも軽減されて食べやすかったです〜



オニオンバージ…玉ねぎがはいっていて、結構好きです。


ラッシーはヨーグルトジュース…夫の好きな飲み物



サモサ…中にはポテトや豆が入っています。


スナック代わりにもなり、美味しいです〜


イギリスのスーパーにも売ってたので、イギリス在住時からよく食べました。



食後は、ムスタファセンターへ


なんでもありの24時間営業のインド人向けスーパーです。


食品からお土産物、インドの衣装、アクセサリーまで、なんでも揃う…見て歩いて面白いスーパーです。


貴金属もゴールドでとにかく華やか〜



おそらく衣装とともに身につけるアクセサリーだと思います。



電卓が個装されてキレイに売られています。

需要があるということでしょう。



ムスタファセンターのあたりの小さなお店では、たくさんの野菜やデーツが売っていましたよ〜





キレイな見た目ではありませんが、新鮮なのはわかりました〜


インドに行かなくても、インドを体験できる面白い街です〜


お読みいただき、ありがとうございました♡