デイフライトで到着したシンガポール🇸🇬


到着時の気温は30度…蒸し暑い…


到着時までにWEB申請しておかなければならないフォーム(Arrival Card)を日本で提出し忘れたのに気づき…!!





飛行機から降りてから入国審査前にチャンギ空港のWifiを使って申請しようとしたけど…Wifiがなぜか繋がらない…!


何度しても繋がらない…!


焦る…焦る…😅


しょうがないので、入国審査のところでどうにかなるかと思い聞いたら、Arrival Cardを事前申請しないとダメ!と言われ…😱…バッサリ…😭


どうも入国審査ではそういう受付はもうしないらしい…すべて事前申請!


これができてないと入国審査場を通れないのです。


つまり、これができていれば、パスポートを機械に置くだけで簡単に入国審査を通過できるのです。


シンガポールの入国審査はほぼ無人ですからね。


厳しい…いや、当たり前なんですが…😆


チャンギ空港のWifiに接続できないことを伝えると、ちゃんと接続を手伝ってくれて、無事、申請できまして…ホッ…


その後はいつも通り自動ゲートで入国


アッという間に、外にでれました。


このWEB事前申請さえしてあれば、スムーズに入国できますから、皆さんもお忘れなく〜❣️


いつもの通り、タクシー乗り場へ


シンガポール中心までは、タクシーが便利です。



窓からシンガポールの中心が見えてきました〜


また、しばらくのシンガポールライフです。


どうぞお付き合いくださいね〜👋👋


お読みいただき、ありがとうございました♡