いったん、日本へ帰国しました〜


今回シンガポールから日本行きは、4月に就航したての《Air Japan》(ANA関連会社)を使ってみました。


就航記念なのか?…航空運賃もとても安かったです。


シンガポール🇸🇬チャンギ空港ターミナル2からの出発


機内の中はこんな感じ⬇️



席自体はこんな感じ⬇️

なかなかキレイです。



席指定を購入をして、足下広い席にしたんだけど…私の前は、こんなに空いてます。



ゆったりです。


就航して間もないからか、機内は7割ぐらい?の乗客でしょうか…


私の隣も2席ともあいていました。


席指定を購入しない場合、どうもランダムに席が決まるようで、グループでもカップルでもバラバラの席になるようです(要確認)。


決められた席に座ってください、とアナウンスが入りました。


機内には毛布も何もなく、…私は毛布を持ち込んだので快適でしたが、機内は時々寒くなることがあるので、そのあたりは各自調整が必要ですね。





私は機内食は購入していなかったのですが…


深夜出発の便にもかかわらず、なんと離陸してシートベルト着用サインが消えた深夜1時ごろに、購入された機内食がサーブされていて驚きました。


朝ごはんだと思っていましたから…深夜便の機内食って普通朝食としてサーブされるのでは?


もしこの時間なら、次に利用する時も、Air Japanの機内食は注文しないでおこうと思いました。


ちなみに、今回ZIP AIR(JAL関連会社)を利用した夫は機内食を注文していましたが、朝ご飯の時間にサーブされたとのこと。


《今回、私と夫、出発時刻も到着時刻もほぼ同じ成田空港なのに、別の航空会社を利用しています〜🤭笑》


機内wifiやエンターテイメントはこんな感じ⬇️

…まぁ寝ていたので使いませんでした。




無事に成田空港へ到着〜飛行自体は、揺れはありましたが快適でした。


気づくとまもなく到着というアナウンスで、あっという間だった感じです。


とりあえず、AirJapanについて、ご報告まで〜


お読みいただき、ありがとうございました♡