シンガポール🇸🇬を訪れると、

必ず出かけるChinatown(チャイナタウン)


イギリスに住んでいた頃も、よく出かけました。

中華のお味って、やはり同じアジアなのか何を食べても美味しいし、お腹が満足して幸せな気分になりますよね〜


シンガポールのチャイナタウンにあるマックスウェルフードセンター(ホーカーズ)



最近開通した地下鉄が、最寄駅…Maxwell

以前はChinatown駅から歩きましたが、今いっそう便利になりました。



中にはたくさんの屋台があります。

アジアの食べ物、なんでもある感じです〜



必ず購入するのがフレッシュジュース



ライムジュースはまず間違いありません!

美味しいです💕


最近のマイブームはWatermelon(すいか)ジュース


ジュースなのにすいか食べてるみたいなんですよ(๑・̑◡・̑๑)


他にも、ココナッツ丸ごとから飲むココナッツジュース…スッキリ甘くて、こちらもオススメ!


ストローをさしてくれます。⬇️



いつも頼むチキンライスは絶品です。



チキンライス(Mサイズ約6ドル)

オイスターソース野菜炒め(約4ドル)

合計約10ドル(約1,000円)


夫と2人でシェアします。


赤いチリソースをお好みでつけてたべますが、とにかく美味しい〜


チキンライスはどのお店も美味しいですが、特にオススメはこちら⬇️




ホーカーズに行く時は、ウェットティッシュを持参すると便利です。(シンガポールのドラッグストアやスーパーにも売っています)


手を洗うところもありますが、サッとテーブルを拭いたりできるのでね〜


また、マックスウェルフードセンター、奥の方によりオープンなスペースのテーブルがあるので、購入したらトレイを持って移動して食べるといい感じですよ〜(私はいつもそうしてます)


まず、こちらで軽くお安く腹ごしらえをして、チャイナタウン散策にでかけ

⬇️

中国スイーツをたべ

⬇️

Chinatown駅から移動


私のいつものコースです❣️


お読みいただき、ありがとうございました♡