夫は仕事の関係で、シンガポール🇸🇬で生活しています。


日本から飛行機✈️で約7時間ほど…午前中の便で行けば夕方にはシンガポール🇸🇬チャンギ空港に到着です。


時差もたった1時間…誤差の範囲…🤭笑


よくなぜシンガポール🇸🇬に住まないの?と聞かれるのですが…


それは日本でしか得られない生活もあるから…


これがイギリス🇬🇧だったら、おそらく私も移住していたと思います。


時差9時間はさすがに行き来は身体に辛いですからね〜


でも、シンガポール🇸🇬は7時間で行けて、時差1時間なので、週代わりで移動してもそんなに身体に負担ではないのです。


そのため、《いいとこ取り》をさせてもらってます〜


私が日本にも住んでいたい理由の一つが、交友関係。


一緒にいて楽しいと思う方々との素敵な時間や学び…刺激をいただいています。


昨晩も、素敵な時間を共有させていただきました。


《CANDLE NIGHT》


雑誌でもご活躍中のエミココ先生のお宅で、雑誌に掲載されたまんまのお食事会でした💕



まずは前菜から↑



半熟卵とホタテのアメリケーヌソース



牛肉と鴨胸肉のロースト赤ワイン牡蠣ソース



アメリケーヌソースがあまりに美味しくて、急遽作ってくださったパスタ



チーズケーキ フランボワーズジュレ



これ、レストランじゃないですよ〜笑


こんなイベントがあるから、可能な限り日本にも住み続けたい〜


そんなことをあらためて思うおでかけでした。


今日も素敵な1日をお過ごしくださいね〜


お読みいただき、ありがとうございました♡