パリといえばどんなイメージ?


初めてパリに行ったのは、イギリス人夫と結婚した年の冬…約30年以上前…。


イギリスももちろん寒いのですが…パリの石畳は足元から底冷えがするくらい寒くて…


たまたま見つけた革製品のお店で革のミニスカートを購入して、早速着ていたのですが、…


冬の石畳のパリでのミニスカート…無謀すぎました!

案の定、その夜は体調が悪くなり…


でも、その頃からパリには日本のものが結構あって…ホテルのテレビで、日本のアニメとか見れてすごく嬉しかったのを覚えています。


当時、イギリスでは、そこまで日本のものはなかったので…久々の日本のテレビ番組でした。


パリの街中にも、日本のラーメン屋さんとかあって、お値段もそんなに高くなくて、久々のラーメンはパリでした〜笑


今から思えば、パリの人はちゃんと何がかっこいいか、がわかっていたのかも…


今はいろんなところで日本はCool(素敵)と言われますものね。


イギリスに住むまで…パリに行くまで…

ヨーロッパってどこも同じ…って勝手に勘違いしていた私でしたが、全然違うって気づかされた初めてのパリでした。


なので、今でもパリは感覚が一歩前をいってる、って思ってます〜


かんたん投稿でした。


お読みいただき、ありがとうございました♡


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう