おはようございます〜

今朝はすごい風の音で目覚めました。


お天気は良さそうな東京です♪



ボルネオ島へ向けて、

絶賛ダイエット中の私ですが…


ダイエット中でも許される甘味…といったら


私の場合はチョコレート


それも板チョコとかではなく

個装になったチョコ


イギリス🇬🇧に住み出した頃

仕事をしながらイギリス人の同僚が


チョコレートをたべてるのを

よく見かけました。


その当時、仕事中に何か食べるなんて

日本で働いていた頃は考えられなかったので

(3時のお茶時間以外) 

最初少し驚いたけど…


よくよく考えれば仕事で頭を使ってるのだから

糖分が必要になる人もいるわけで…


チョコレートは脳への栄養分


そしてね、

個装の一個や二個ぐらいのカロリーは

そんなに高くない

でも、脳への満足感は大きい!


なので、ダイエット中(食事を控えている時)でも

脳への栄養分としてチョコレートは食べます。

(食事代わりではなく、あくまでもつまむ程度)


脳が満足してると、

食欲も私の場合抑えられる気がします。


どうせ食べるなら美味しいチョコがオススメ❣️


一時期、カカオ含有率の高いチョコを食べていましたが、カロリーの面でさほど差がなく

そこまで自分に厳しくしなくても良いと感じてね…


何事もやりすぎは挫折を招くので…笑

 

イギリス🇬🇧で有名なCadbury (キャドベリー)社

こちらのミルクチョコは

とっても幸せな気持ちになれる甘いチョコ💕


私の大好きなミルクチョコです〜(๑・̑◡・̑๑)


イギリス🇬🇧のお土産にも最適♪


かんたん投稿でした〜


お読みいただき、ありがとうございました♡


 

ダイエット中でも許される甘味

 

Amebaダイエット部