毎日、寒い日が続きますね〜

東京は、晴れたり、冷たい雨だったり…

毎日、コロコロ変わるお天気です。



成田空港へ夫を迎えに行ってきました。



チャイニーズニューイヤー(旧正月)も終わっているのに、なぜかシンガポール⇄東京とても混んでいて、チケットがとれずヒヤヒヤしました。




初めてのZIPAIR…JALの格安航空会社です。


機内食・飲み物・毛布もついていない、お席だけの航空チケット。


(お水は、保安検査のあと空のボトルに補給して持ち込み可能です:無料)


(注意⚠️シンガポールの保安検査は搭乗ゲートの直前なので免税店とかで購入した飲み物は持ち込めません)


でも、シートはこだわりのシートで快適だし、フルフラットシートもリーズナブルなお値段になります。





夜中シンガポール出発、早朝に東京到着の深夜便は、機内食などのサービスは別にいらないし、

むしろ起こされたりしなくて良い、と夫曰く。


(ZIPAIR公式サイトよりお写真お借りしました)



今回は、フルフラットは完売のため、エコノミー席でしたが、窓際の非常口横の席で足下もゆったりしていたし、シートもソフトでよく眠れたとのことでよかったです〜




たまに行く旅行なら機内食も楽しみの一つですが、頻繁な場合、席だけのチケットなど選択肢があるのは良いと思います。


あと、モニターがついていないので映画などのエンターテイメントはないのですが、インターネットが無料なので携帯やPCなどを使えるんですよ〜


まぁ、今回はほぼ寝ていたのでインターネット関係なかったみたいですが…🤭笑


夫と、これからは深夜便はZIPAIRも選択肢になるね〜と話しています。


JALの格安航空会社なので、JALのマイレージも使えるようです。


お読みいただき、ありがとうございました♡