メイフェアのあたりは、高級住宅街で、どのお宅も物凄い金額…と聞いています。



オックスフォードストリートでショッピングをしていたのですが、夫が行きたいパブがある、とのことで向かったメイフェア


いつのまにか、雨が強くなっていて、ずぶ濡れ…😱


今回のロンドンは、寒さはそうでもないのですが、本当に雨が多くて…😭



パブには本物の火が灯された暖炉があり、濡れたコートを乾かせてくれました。


ビーフ&オイスターパイとMulled Wine(温かいレッドワイン)をいただきました。


パブにしては珍しく、お水もでてきて、布のパリッとしたナプキンも一緒に…


(パブはカウンターでオーダーするので、お水も出ませんし、紙ナプキンです🤭笑)


やはり土地柄でしょうか、…?


パブというより、レストランのような…でも食事はパブフード。



Mulled wineは、温めることでほぼアルコール分が飛んでしまっていて、あまり飲まない私でも軽く飲めてしまいます🤭笑


今回のイギリス滞在で、パブではほぼMulled Wineばっかりでしたが、身体が温まりとても良かったです〜


さすがに、スキャンピー+チップスにも飽きて、今日は珍しくパイにしましたが、美味しかったです〜


でも、そろそろ和食が食べたい…


お読みいただき、ありがとうございました♡