夫はお友達とパブへ


私と娘は、近所の日本スーパーでお刺身用のお魚も売っているので、和食にしました


Ritzとかの豪華なアフタヌーンティーのあとで、あっさり和食…


毎日、リッチな食事や外食…レディミール(オーブン入れるだけお肉)+茹で野菜、みたいな食事が続くと、やっぱり食べたくなるんですよ、和食が…



久々にお味噌汁も出汁からとって、ちゃんと作りました〜🤭


お刺身は…ごめんなさい、パックのまま…


娘のところには、和食器はないので…

(あるのは、帰国する人からもらったものが少し…)



タコもホタテも美味しい〜

サーモンはイギリスの方が美味しいくらい❣️


本当にお刺身、美味しいです💕


これで、約50ポンド(約9000円)…


外食することを考えたら、満足度は高いと思います。


昔々…笑😆…結婚したての頃は、お刺身、もっと高かったし、鮮度もどう?って感じでしたが…


今はテクノロジーも発達して、本当に美味しいお刺身が食べられる幸せ…


これだったら、イギリス暮らしも大丈夫だね〜


今日は、本当に幸せなホッコリご飯でした〜


お読みいただき、ありがとうございました♡