🇬🇧ロンドン セント・パンクラス&キングスクロス駅へ行ってきました。


もちろん目的は、ハリーポッターのあのプラットフォームを見に〜


プラットフォーム9 3/4は実際は存在しないのですが、ハリーポッターショップの横に、作られていました〜



この場所でハリーになって写真を撮ることができるのですが、長い列ができていたので、諦めました。



実際に存在するプラットフォームは、普通に9か10のようですね〜笑



クリスマスツリーも素敵〜



セント・パンクラス駅は、実際はインターナショナル駅になります。



本で作られたツリーも飾られていました〜



実際、ハリーポッターの映画でキングスクロス駅として撮影されたのはセント・パンクラス駅です。


キングスクロス駅とセント・パンクラス駅はお隣同士で地下でつながっています。


地上から見てみると、荘厳な建物ですね〜


たまたま出かけた日は青空が広がる良いお天気でした。





ハリーポッターショップ



カエルのチョコレートなどの映画に出てくるお菓子が売られていました〜



魔法の杖のコーナー



ドビーのぬいぐるみ〜笑笑





駅だけでも、なかなか楽しめましたよ〜(๑・̑◡・̑๑)


お読みいただき、ありがとうございました♡