年末までいたロンドンは、

気温0度とか体感温度マイナス6度とか…❄️❄️

すっごく寒かった…


そんな寒いイギリスから

ビューンとやってきたのが、常夏のシンガポール


気温30度☀️…いきなり、ふぅ〜あせるあせる


身体が、まだ気温差に気づいてない??

おーい!!暑くなってるよ〜わかってる?

…って感じです、今。



シンガポールのチャンギ空港に着いた時、

ダウンコートにセーター着込んでいた私…


冷房の効いたタクシーの中で、

さすがにセーターは暑くて脱ぎました…あせるあせる


いちおう、1番下に半袖Tシャツ着ておいたので…


久々のシンガポールは、相変わらずの蒸し暑さ…

いきなり、ノースリーブに…あせる




常夏らしい植物の色



この実はなんでしょうね〜?



近くのショッピングモールへ


シンガポールのスーパーでは、海外のものも、日本のものも買えて、すごく便利。



イギリスでは、日本食は買いますが、

さすがに日用品までは高くて、日本のものは買えませんでした。


シンガポールでは、シャンプーなどの日用品も日本のものが買えるので、その点では本当に暮らしやすいですね。





カットフルーツもたくさん〜↓



ドリアン〜↓



チャイニーズニューイャー(旧正月)のデコレーションが始まっていました。


2023年は1/22が、旧正月。





ポッキーも旧正月用がありました。↓

ウサギの絵がカワイイ〜



では、続きはまた〜


お読みいただき、ありがとうございました♡