いつもお読み頂きありがとうございます。

花療法セラピストはせがわみきですピンク薔薇

 

 

<ネガティブ感情解消セラピストとは?>

ネガティブな感情、

繊細・過敏体質

で悩む女性たちの心の乱れを

自然療法バッチフラワーを用いて
否定的な感情をスーッと解放し

軽やかに生きていくためのサポートをしています。

▶▶メニューはこちら

▶はせがわみきプロフィール

 


今年の夏休みは
台風7号に
振り回されまくったお盆でしたね滝汗
 
お盆(つまり台風の影響受けまくり)期間に
帰省された方は

渋滞や交通規制、はたまた
新幹線の本数が減ったり、止まったり?
混雑したり乗れなかったり??

とにもかくにも

予定通りになんてなりゃあしない!!

という方もいらしたことでしょう。
 
 
ノロノロといつまでも続く台風だけに
 
交通機関のみならず
体調やら、感情やらにも
振り回されてしまった!というも
少なくなかったかもしれません。
※特に持病のある方や繊細さん、
PMSのある方、更年期の方など。
 
 
私たち夫婦は
台風よりギリ早く動いていたため
交通機関の影響はなかったですが
 
生まれてはじめて酷い
旅ロスになり
(台風+今、仕事をしていないのも大いに影響あり💧)
 
帰宅後しばらくしてから

虚無感とわけのわからぬ淋しさで
涙が止まらなかったり等の
精神不安が
2~3日抜けませんでした。
 
変な感情は今は抜けましたが
49歳、更年期真っただ中なので
 
ホルモンバランスの影響により
そのうちまた
そんな気分にもなるんだろうよ~💦と
 
『まあいっか』『しゃあないや』
 
位の気持ちで過ごすようにはしていますが
渦中はほん・・っとに嫌なものですよね不安
 

夫の夏休み最終夜は

夫の両親を招いてもてなしました。

 (写真に入ってないけど、他、

お寿司と手づくりあんかけ焼きそばあり。

味が濃ぃいものばかりで

年寄り向けじゃい献立🤣

品のある気の利いた料理が作れない私🤣💦)


長男外出・次男バイトで
三兄弟で参加したのは
三男だけの計5人でしたが
良い時間でした。

義父・母がほんっとに
よく笑い、よく喋り(笑)
よく食べてくれたので
それが何よりです。


義父がいつも買ってきてくれるフジウさんのケーキ♡

長男の予定ですが

「ほんとにほんとに
このタイミングで
外出しなくてはいけないのか?」

1回だけ説得したのですがだめで、

次男と三男のバイトのシフトも
ま・・・ったくかみ合わず。

サクッと諦めました。
 
子育てのあきらめ
=こうでなくちゃいけない、は
以前より早く手放せる
(切り替えられる)
ようになってきました。

もうこれ以上
諦めるものはないというほど
諦めさせられてきたので
鍛えられたのかもしれません。


因みに、三男くんも
今年の夏から
バイトデビューしています。

三男の場合、来年から
理系の4年制専門学校
を希望しているため

大学もそうですが
理系の場合、中・高生並み
(週5、6日通学
平日は7限なんてザラ)
の時間割になりますので

忙しくて来年から
バイトもできないかもしれない、
(出来ても夏休みの単発くらいかも)と
今のうちにお金を貯めたいといって

部活の引退と定期試験を終えた
タイミングでアルバイトにシフトチェンジ、
頑張る週は
週4勤務で稼いでいます。
 
私がのんびりしはじめたら
子供たちが続々と
社会デビュー。

まあ、たまたまだと思いますが
私の状態はさておき
これはこれで悪くないよね。

上手くいかないことの中にも必ず良いことはある。

プラスとマイナスはいつだってセットです。


、、と、
相変わらずの脱線ぶりですが💦

以下、旅ロス長期休暇明け
うつ状態、憂鬱感
虚無感脱力感疲労感
気力が湧かない悲しい
もうどうでもいい等の

ネガティブ感情におすすめの
代表的なバッチフラワーを
まとめてみました。


🌺旅ロスにオススメのバッチフラワー🌺

わけもなく、悲しくなったり、
うつっぽくなったり憂鬱になる
マスタード

何もする気が起きない。精神的な疲労
ホーンビーム

楽しかった旅(休み)のことばかり考えて
前に進めない感じ
ハニーサックル

旅による肉体的な疲労感
オリーブ

片付けや家のことを後回しにして
映画やドラマ、本、空想の世界に逃避する
クレマチス

何もかもがどうでもよくなる。
つまらなく感じる
ワイルドローズ

ご参考までに♡

※心のこと、バッチフラワー療法、お得情報等

隔週末(月2回)ゆるりと配信です。

お気軽にご登録ください。

 

 

 

エッセイブログ「ただの私に還っていく」

以下の方におすすめかもしれません↓

 

息抜きしたい、暇つぶししたい方 

クスッと笑いたい方
はせがわみきに何げに興味を持っている方 笑

HSP・HSS・いちいち繊細な方

アダルトチルドレンの方

体調不良がある方(身体のどこかに痛みがあったり)
心の不調がある方
自己否定傾向にある方

人生に迷いがある方

子育ての悩みがある方

(不登校や引きこもりのお子さんがいらっしゃる方等)