親愛なる読者の皆様へ。 

いつもお読み頂きありがとうございます。

 

花療法セラピストはせがわみきですピンク薔薇

 

本日はひとつご報告があり

1記事としてまとめさせて頂きます。

 

 

<ネガティブ感情解消セラピストとは?>

ネガティブな感情、

繊細・過敏体質

で悩む女性たちの心の乱れを

自然療法バッチフラワーを用いて
否定的な感情をスーッと解放し

軽やかに生きていくためのサポートをしています。

▶▶メニューはこちら

▶はせがわみきプロフィール

 

結論からお伝えすると

 

2020年から後付サービスとして始めた

「記事代行サービス」を

終了することにしました。

 

 

今ブログを遡ってみましたら、、

正確には

「人のサービスを紹介する」ことは

2019年からやっていたようです。

 

当時のサブメニューは「名刺デザイン」。

グラフィックデザイナーの経験を生かして

 

名刺をお作りした方のサービスを

紹介させて頂きました。

 

その時に、沢山感謝していただいたり、

「ミキさん、これ仕事になりますよ〜」等と

周りから

褒められたりおだてられたりで、笑?

嬉しくなってしまってね。

 

確かに書くことは嫌いじゃなかったし

「やってみようかな?」

 

ほんとにほんとに

軽いノリでスタートを蹴り出したのです。

 

はじめは

フラワーエッセンスのサービスを

受けてくださったお客様にお声を掛けて。

 

クライアントさんの中に

「明確な願望がある」方が

いらっしゃり

「その夢、実現させてみましょうよ!」

と背中を押してみたのです。

 

今思えば、随分とお節介でもありましたが^^;

フットワークの軽いクライアントさんで

さらに彼女にとっても

タイミングが重なったのでしょう。

 

そんな彼女からは今でも時折

優しいメッセージが届き

やりとりすることがあり

先日の読者プレゼント企画も

エントリーしてくれました(ありがとう 笑♡)


いつか直接会ってみたい方です。

 

☆ついでに宣伝。

無料プレゼント企画エントリーは7月22日まで。

詳細はこちら☆ 


 

話は飛びましたが

結果は上手くいきました。

 

そこから少しずつ形にして

商品化していきました。

 

時々、反省と検証が必要な事も起きましたが

多くの方に喜んで頂き、何よりご感想が本当に

素晴らしくてやり甲斐に繋がりました。

 

さらに皆さんのために力になりたいという

思いがより膨れ上がりました。

 

 

一方で、回数を重ねていくごとに

 

セッション(打ち合わせ)をし

お客様のサービスの棚卸しや

方向性の打ち出し、キャッチコピー作りや

プロフィール作成のフォローアップ、

ウェブデザイン(バナー制作)と

原稿作り、編集、そして

告知後の広告宣伝、、、

 

多岐にわたる作業で

※一般企業なら部署ごとに

業務が分かれているかと。

 

一人でこなすには

それなりの労力が必要でした。

 

とは言え、

確かなやり甲斐を感じていたため

 

時間がかかる分、

ゆくゆくは金額を上げて本格的に

「起業コンサルト兼代行記事」でもはじめようと

思い始めたのが昨年です。

 

本格的に始めるために

フラワーエッセンスのサービスを

完全に手放そうと

過ったことすらあります。

 

でも、なぜかそれもできなかったし

 

なかなか自信が持てませんでした。

 

自信がない分

もっともっと

サービス内容(=付加価値)

作らなくては!と

 

お客様のブログデザインをフォローする

「Canvaデザイン講座」を追加してみたり

初心者のために、ビジネス仕様のアメブロ構築として

アメブロを1から教える講座を作ってみたり。

 

 

スタートはあんなにフットワークが軽かったのに、

あれやこれやと尾鰭を付けては

 

気づいたら

フットワークが

どんどん重くなっていきました。

 

 

そして、

公私は切り分けて考えるものなので

以下の内容は

 

人によっては単なる言い訳にしか

聞こえないと思います。

 

その時期あたりから

プライベートでは

息子の引きこもり問題が

一番激しい時期と重なっていきました。

 

不登校や引きこもりの子どもがいる親、

または支援する側の方なら

おわかりだと思います。

 

子どもの回復に取り組んでいくと、

あるタイミングで

我が子が長年、抑圧してきた感情を

外に出していく嵐のような時期がやってきます。

 

回復のプロセスでは

どの子にとってもこの嵐の時期は

必要なのですが、実際のところ

 

愛する子なので乗り越えてきましたが

親としてはかなりの根気と(=親が逃げないこと)

忍耐、それでも我が子を信じること。

口で言うのは簡単ですが

時に心が折れそうな時がありました。

 

 

嵐の表現の出し方は、

その子その子によって

違うと思いますが

 

 

私は不登校&引きこもりの家族を

支援してくださるとある団体にも

一応入会していますが(最近は会に出席

してないのですが一昨年の後半から去年に

かけて度々出席していました)

 

そこで、同じように我が子に悩む

お母さまたちの話を幾度と聞いてきましたが

我が家は他と比べて

かなり派手なほうだったと思います。

 

そんな理由もあって、

精神的疲労も積み重なっていたと思います。

 

後半は、このように

家庭の事情も加わり

サービス提供の

進行がかなり遅くなってしまい

 

お客様の情熱が湧き上がる

タイムリーな状況で宣伝が出来なかったことは

本当に申し訳なかったな、と思っています。

 

中には考える時間を多く持てた事で

自分が一番届けたいことや

伝えたいことが何なのかが

見えてきました!と

 

フォローの言葉を

言ってくださる方もいて、、

 

ありがたかったです。

 

 

見えないところではこのような

背景がありましたが、この仕事が

良い意味での切り替えにもなりましたし

 

宣伝させて頂き

お申し込みが入らなかったことは

有り難いことに一度もなく

これも

皆さまの情熱があったからこそだと思います。

 

中には、お金を払ったから私に任せるという

発想がそもそもなく、能動的に自分でお客様を

ガシガシ掴みに行く方もいらして

時にピンチまで救っていただいたこともあります。

 

 

記事代行サービスは

何らかの志を持っている方が集まるサービスなので

とにかく、お客様の生き方、これまでの歩み、

仕事に対する姿勢など、幅広く学びがありました。

 

 

改めて振り返ると

お客様の人生や人生観に触れる時間は

純粋に、、、本当に好きでした。

力をもらえました。 

 

記事には書ききれない、

沢山の物語がそこにはありました。

 

とにかく、感動の連続で。。

 

皆さんの貴重な体験(物語)を

どのように編集し、魅せ方を工夫すれば

読み手の心に響くのか。

 

それらを考え、

生み出していく時間が好きでした。

 

思い出すだけで、今これを

書きながら涙腺が緩んで泣いています。

 

この時間があったからこそ、私も

続けてこれたようなものです。

 

お申し込みしてくださった全ての皆様へ、

未熟な私でしたが

心より、本当にありがとうございました。

 

 

今、無期限の休みを取り

これからどう生きたいのか?を

模索する中、

 

50代、60代、場合によっては

70代になっても出来ないことは

全て手放そうという考えが軸にあります。

 

人によっては

 

「先々のことを考えるより「今」なのでは?

その時に考えればいいじゃない」

 

と思う人がいるかもしれません。

 

もし、その視点も入れた場合であっても

 

記事代行の場合は、多角的、総合的に見て

(=魂の喜び)に

繋がらない、という答えが出ました。

 

一番の理由は作業上、

座っている時間が非常に長くなるので

私の体には負担が大きいのです。

 

 

とは言え、今体調不良になっているのは

記事代行サービスは

直接的な理由ではないと思っています。

 

確かに、自信のなさから

サービスを複雑化しすぎたことや

座位が増えたこと、

自分に課したプレッシャーが

ストレスになった事実はありますが

 

他のストレスの

比重のほうが

はるかに多かったことを自覚しています。

 

 

 

あくまで私の場合ですが

 

ストレスや我慢等が

3つ以上重なると、強制終了が入るほどの

心身の不調がおきます。

 

3つ重なり始めた時は

大抵アラームが鳴り始めるのですが

 

この段階で気づけずに、気づいていても

あらゆるエゴに

主導権を握らせたままにしていると

大半はコケてしまう。

 

今回は長い期間、

アラームを鳴らしっぱなしにしていたので

結構なひずみになりました。

 

さらに、色々重なったことで

純粋な喜び(=魂の喜び)すらも

分からなくなってしまったのだから

 

だから私は今、

こんなにももがいていたりします。

 

 

知らず知らずのうちに抱えてしまった

荷物を下ろし、

 

心の傷を癒やし

自分を赦し

出来ない自分を受け入れ

 

いつの日か霧が晴れて

青空が見えるその日を信じて

今は今のベストを尽くす日々です。

 

 

でも、今日はこの記事を書いたことで

過去の整理と感謝の気持ちが内側で湧き上がって

いますので、良きスタートを切れそうな気がしています。

(寝起に書いてます。寝起きブログは潜在意識のフタが

緩んでいますのでオススメ。)

 

まさか、書きながら泣くとは思わなかったですけどね。

 

皆さん、

本当にありがとうございました。

 

夏休みスペシャル☆

プレゼント企画実施中!

 

〈お届けする実際のプレゼントはこちら〉
マルカバスターペンデュラム
&ダウジングシートを
3名様にプレゼントします!!
 
マルカバスターとは:
三角形と逆三角形を併せた

六芒星(ヘキサゴン)を立体化させた形状のこと。

古来インドでは『神聖な守りの星』として大切に扱われたり

西洋では賢者の石の象徴とも言われる。

持っているだけで人間のヒーリングエネルギーを

増幅させる効果がある。

 
 

 

応募方法(エントリー条件)

 

①エントリーの仕方

BluebirdのLINE@にご登録ください。

エントリーは

LINE@からのみとなります。

・プレゼント企画申込み

・お名前(ペンネームでok)

・パワーストーンの種類

・その他メッセージ(あれば)

を送ってください。

 

②ご希望の「パワーストーン」

以下からご指定ください。

1.ローズクウォーツ

2.アベンチュリン

3.アメジスト

4.何でも良い

流れ星何でも良いにした場合、

エントリー数が少なかった場合は

当選確率が、かなり高くなりますのでオススメです♪

 

③抽選方法

4名以上のエントリーの場合三角くじ

 

〜抽選結果後〜

当選者様にはペンデュラム配送先の

①ご住所②お名前、

③メールアドレスをお伺いします。

上記3点をお知らせできる方でないと

エントリーできません。

 

------------------------------------------------------------------------------------

 

ダイヤオレンジ応募期限は7月月22日(土曜)23時59分まで。

ダイヤオレンジ結果発表は7月23日(日曜)LINE@より

個別にご連絡します。

ダイヤオレンジ発送は普通郵便にて

7月24日(月曜)とさせて頂きます。

(お住まいの地域により、ご到着までに

数日かかることがあります。ご了承ください)

 

 

ペンデュラムのパワーストーンは3種から

お選びいただけます。

 

今のあなたに必要なパワーストーンを

お選びいただくことで、お守りや愛着感、

ひいては運気上昇にも繋がっていきます。

 

パワーストーンの効果効能

以下の通りです。

 

~ローズクォーツ~



別名を「ラブストーン」
女性性を高め内面の美を輝かせるこの石は
恋愛成就に絶大なパワーを発揮したり、
人気運を高めると言われています。
恋愛の石としての側面だけでなく、癒し効果もあり
心の傷や過去のトラウマも癒してくれます。
また、コンプレックスを持っている人はローズクォーツのパワーで
女性的な面を引き出してくれるといった効果も得られます。ローズクォーツは内分泌系を活発にしてくれるエネルギーを持つため、特に、美肌において発揮する力を持ちます。肌のハリを手に入れ、シワを減らし、くすみのない明るい素肌を手に入れたい人におすすめです。

 

~アベンチュリン~



イライラや不安を抑え、ストレスを癒す効果が高いことから
「リラックスの石」といわれています。
見ての通り、とてもやわらかいエネルギーをもちます。
自律神経のバランスを整えてイラつきをしずめますので、
普段忙しく、心を動かし過ぎている方には平穏で安定した気持ちを取り戻すことできます。
冷静な判断ができるよう導いてくれたり
集中力記憶力を高めてくれます。睡眠の悩みがある方は安眠効果が期待できますので枕元に置いて眠るのもおすすめです。

 

 

~アメジスト~



高貴な色を表す紫色をしたアメジストは<霊性の高い石>
マイナスのエネルギーをプラスに変える効果があります。ヒーリング効果が非常に強く、ネガティブになりがちな方にはポジティブな癒しをハートが傷ついてしまった人には、やすらぎのエネルギーを与えてくれるでしょう。第六感を高め、邪悪なものから身を守るお守りとしての効果が期待できます。
「愛の守護石」として大切な人との心の絆を深めたり真実の愛を守り抜く強さを育みます。アメジストにも安眠効果があります。

 

エントリーはこちらから↓

 

※心のこと、バッチフラワー療法、お得情報等
隔週末(月2回)ゆるりと配信です。
お気軽にご登録ください。

 

☆プレゼント企画詳細はこちら☆ 


 

✨皆さまのご応募、お待ちしています✨
 

 

 
エッセイブログ「ただの私に還っていく」
以下の方におすすめかもしれません↓
 
息抜きしたい、暇つぶししたい方 
クスッと笑いたい方
はせがわみきに何げに興味を持っている方 笑
HSP・HSS・いちいち繊細な方
アダルトチルドレンの方
体調不良がある方(身体のどこかに痛みがあったり)
心の不調がある方
自己否定傾向にある方
人生に迷いがある方
子育ての悩みがある方
(不登校や引きこもりのお子さんがいらっしゃる方等)
 

 

Bluebird~フラワーエッセンス~は

以下のHSPタイプの方におすすめです。

(感情の解放や、安心感、自分の内面&周囲の変化を

実感しやすいとのご報告を多数いただいております!)

 

~HSP(超敏感な性質)チェックリスト~

 

◇身の回りの環境の変化によく気づく方だ。

◇周りの人の気分によく左右される。

◇痛みに対してとても敏感である。

◇忙しい日の後は静かな場所で一人になりたくなる。

◇カフェインに対して敏感に反応する。

◇明るい光、強い匂い、ザラザラ布、

うるさい音に敏感に反応する。

◇豊かな想像力を持っていて空想しがち。

◇騒音が苦手。

◇美術や音楽など芸術に感動しやすい。

◇とても良心的な人柄である。

◇普通の人よりびっくりしやすい。

◇短期間にするべき事が多くあると混乱する。

◇不機嫌な人がいるとその不機嫌さにすぐ気づく。

◇一度にたくさんの事が押し寄せることが嫌い。

◇ミスや忘れ物をしないようにいつも気をつける。

◇暴力、恐怖系の映画やテレビは見ないようにしている。

◇多くのことが身の回りで起こると不快になって

神経が高ぶる。

◇空腹になると集中できない。

◇繊細な香り、味、音、音楽を好む。

◇ドキドキするようなことをとにかく

避けるようにしている。

◇競争や比較をされると緊張し実力を発揮できなくなる。

◇子供の頃から敏感だ、内気だと言われてきた。

 

<お申込み/お問い合わせ>
📩 : sabrie7110@gmail.com
花療法セラピスト はせがわみき 迄