親愛なる読者の皆様へ。 

いつもお読み頂きありがとうございます。

 

花療法セラピストはせがわみきですピンク薔薇

 

 

 

<ネガティブ感情解消セラピストとは?>

ネガティブな感情、

繊細・過敏体質

で悩む女性たちの心の乱れを

自然療法バッチフラワーを用いて
否定的な感情をスーッと解放し

軽やかに生きていくためのサポートをしています。

▶▶メニューはこちら

▶はせがわみきプロフィール

 

わたくし

昨日7月11日にて

40代最後の年、49歳を迎えました。

 

 

 

711、

縁起の良い数字が並び

お気に入りの誕生日です。

そんな背景もあるからなのか

 

実は7月11日は

コンサートやイベント開催日、

はたまた物販の

新発売日にされやすいんですよ。

 

まあ多分、7月11日生まれの人しか

気づいてないと思いますが(笑)

 

すっごい有名人はいないですが

 

坂口健太郎、藤井フミヤ、

モードの帝王

ジョルジオアルマーニ

 

と同じですラブ

 

 

女性だと

近藤サトとか、葉月里緒奈とか

木の実ナナとか。笑

とにかく、ひと癖、ふた癖のある人ばかり爆  笑

 

 

自分で言うのもなんですが

体や心(=神経)が

細やかそうで、かつ

独特の世界観、クリエイティブな

印象の方が多いように思います。

 

多分、私もそんな人間です💦

 

 

子供の頃から私は台風の日に生まれたと

母親から聞かされてきたのですが

 

49年を振り返ると、確かに

時折台風のように周囲を巻き込む

(主に身内と近しい人にね^^;

遠くの人にはあまり迷惑をかけたことはないハズ?

多分ですけど 笑)

 

そんな

お騒がせ人生を送ってきたように思います。

 

でも、雨雲の上はいつだって晴れ。

 

台風も過ぎ去れば、やがて風も止み

雲ひとつない澄みきった青空へと

変わっていきます。

 

来月は海を見に行きたいな、と漠然と妄想中。

 

 

 

5月、6月は

とても苦しみました。

 

どうしてこんなに苦しいのか。

ただ、身体に痛いところがあるから

 

それだけではなくて

 

自分の苦しみの原因が

どこからきているのか、

それをわかってはいても

 

わかっていたところで

なかなか気持ちを立て直せない。

切り替えられない。

身体の調子も良くならない(から切り替えられない)

のもあったけど…とにかく心がしんどかった。

 

無理に頑張ったり

気合いをいれたりして

どうにか出来る状態でもなく

 

どうすることも出来ませんでしたので

どうにも出来ないまま

そのまま苦しんでいました。

 

バッチフラワーも

沢山飲みました。

 

連休が明け5月16日に友人に

会ったのが最後、暫くは

誰にも会いたくなかったです。

 

近しい友人と、

お世話になっている恩師と

数回、電話で話しただけだったと思います。

 

鍼灸の先生だけには

週1回パワーを注入して

もらっていましたが

 

そのパワーも一時的で

すり抜けてしまい

毎週通っていたにも関わらず

5月6月は目に見えた効果を

感じられませんでした。

※水面下では体は治そうと治そうと

自然治癒力(免疫力)が

頑張ってくれていたと思います。

 

色々やっても

とにかく弾かれて。

メンタルが乱れていると

治癒の邪魔をしてしまいます。

 

 

という感じに

6月もずっと苦しいままでしたが

 

週に1度でも、誰かと会い

会話するようにしていきました。

 

この状態では楽しめないのでは?

と思い込んでいましたが

人に会うと癒やされたり

元気をもらえました。

 

改めて

私は人と対話するのが

とても好きであることを知りました。

 

7月に入っていよいよ暑さが本格的に

なってきた頃、今の自分にとって

カンフル剤となるような出会いがあり

 

その出会いは一期一会で

私を1回、

崖から突き落とすような状態でしたが

 

思い切り飛び降りたのが良かったようで

 

 

凍りついていた苦しみが

そのあたりから溶けてきています。。

 

全てを受け入れた時

光が近づきました。

 

 

気づきは様々にあるのですが

一番の要は

 

私は身体の痛みを通して

自分の人生から逃げていたのだと

わかったのです。

 

専門用語では=疾病逃避、

と言われているかもしれません。

 

気づいたからといって、

いきなり「それじゃあ!!」と

しゃかりきには動けないのですが。

 

でも、

まずは気づけて良かったですピンク薔薇

 

 

今は、日常に散りばめられた

小さな「ときめき」が

ようやく戻ってきた段階です。

 

 

何をしても

全・・く心が動かなかったから、

これだけでもホントに嬉しい。

 

ようやく人間らしい日常を

取り戻せてきたように思います。

 

 

 

美容、ファッション、

大好きなお洋服にすら

興味関心が完全に消えた状態から

 

ようやく今、「何着よう」「可愛くしよう」

 

そして

「今日は何をしよう」

と思えるようになってきたのです。

 

何食べよう!の食欲が出てきたのも

実は今月に入ってから。

 

先月まで

何を食べても喜びを感じなかったし

そもそも気分が悪くて

食べたくなかったのだから。

(生きるために仕方なく何かを口にしよう、という状態)

 

 

焦らなくていい。

 

50代からは

評価も承認欲求も要らない、

純粋な魂で生きていきます。

 

とは言え、生きている限り

エゴは完全には消せないでしょうから

そんな自分も許してあげて。。

 

 

それと、もうひとつ大切なこと。

 

過去に縛れずに

 

私はもう

幸せになってもいい

 

幸せになっても大丈夫

 

 

私、はせがわみきが

幸せになることを

心から歓迎していこう

許可していこう、、

 

と決めました。

 

本来ならば幸せに

許可なんて要らないし

 

誰だって

いつからだって

今からだって

幸せになれるのですが

 

沢山悩んだり、苦労が続いてきた人ほど

頭ではわかっていても

なかなか幸せになれなかったりするのです。

 

そうやってまた、馴れ親しんだ不幸体質

(思い込みや考え方の癖、トラウマ等)により

自分を苦しめる選択をしてしまいがちです。

 

 

もし、幸せになることに不安が出てきたら

 

体をタッピングしたり

さすったり

セルフハグをして

 

「幸せになっていいんだよ」

 

何度も言葉にし、

今でも自分を癒やし続けていますクローバー

 

 

 

42歳の私

 

2015年12月に

〜Re-born私らしく生きる〜

を立上げて早、7年半。

 

 

先々月と先月の辛い時期、

幸いにして唯一この

アメブロだけは継続出来ていたのですが

 

 

救いをもとめて

偉人の名言や格言に触れてみたり

著名人の心理学を読みあさっても 

 

心が凍りついて

それすらも

響かなかったこの2ヶ月弱。

 

 

ある日

自分の過去ログを読み返したら

 

涙一滴すら出なかった状態が

一瞬で決壊して

泣きじゃくった日がありました。

 

 

私は泣き虫でよく泣くタイプですが

そんな私が泣けなかったのだから

相当な苦しみだったのだと思います。

 

 

私のブログが

何より、わたしを

救ってくれるなんて。

 

そこには、私独自の

「立ち直り」の法則が

全て書かれていたからだと思います。

 

 

過去の自分に救ってもらえるなんて

当時は思いもしなかったけど

 

今はあの頃の私にありがとうと

言いたいですピンク薔薇

 

(過去の自分に感謝することは

自己受容がとても高まりますね)

 

 

辛い時期、心や身体の

サポートはもちろん

受けてよいと思います。

 

現状、私もそうしていますが

 

最終的に

自分を救えるのは

自分しかいません。

 

 

今日まで、ブログを続けてきて

本当に、、、よかったです。

 

これからも、

私が生きている限り

書き続けていこう。

 

それは、幸せな時だけではなく

今のように悩んでいる時にも

 

むしろそんな時にこそ、

私自身のために綴っていこうと

あらためて誓うのでした。

 

それがいずれ

誰かの生きる力に繋がれば

これほどの歓びはないです。

 

 

あなたを救ってくれるのも

例外なく、あなた以外にいません。

 

“わたしは自分自身を

何で救うことが出来るだろうか?”

 

その問いかけにこそ、あなたを

苦しみから解き放つヒントが

見えてくるかもしれません。

 

 

 

お知らせ

 

近日、
3名様に

無料プレゼント企画を

予定しています💓

プレゼント内容は


3種のパワーストーンペンデュラム💫と
ダウジングシートのセットを差し上げる予定です。


以下のLINE@にエントリーするだけで

誰でも参加できますので
お気軽にエントリーしてくださいねピンク薔薇

 

 

※心のこと、バッチフラワー療法、お得情報等
隔週末(月2回)ゆるりと配信です。
お気軽にご登録ください。
 

 

 

 
エッセイブログ「ただの私に還っていく」
以下の方におすすめかもしれません↓
 
息抜きしたい、暇つぶししたい方 
クスッと笑いたい方
はせがわみきに何げに興味を持っている方 笑
HSP・HSS・いちいち繊細な方
アダルトチルドレンの方
体調不良がある方(身体のどこかに痛みがあったり)
心の不調がある方
自己否定傾向にある方
人生に迷いがある方
子育ての悩みがある方
(不登校や引きこもりのお子さんがいらっしゃる方等)
 

 

Bluebird~フラワーエッセンス~は

以下のHSPタイプの方におすすめです。

(感情の解放や、安心感、自分の内面&周囲の変化を

実感しやすいとのご報告を多数いただいております!)

 

~HSP(超敏感な性質)チェックリスト~

 

◇身の回りの環境の変化によく気づく方だ。

◇周りの人の気分によく左右される。

◇痛みに対してとても敏感である。

◇忙しい日の後は静かな場所で一人になりたくなる。

◇カフェインに対して敏感に反応する。

◇明るい光、強い匂い、ザラザラ布、

うるさい音に敏感に反応する。

◇豊かな想像力を持っていて空想しがち。

◇騒音が苦手。

◇美術や音楽など芸術に感動しやすい。

◇とても良心的な人柄である。

◇普通の人よりびっくりしやすい。

◇短期間にするべき事が多くあると混乱する。

◇不機嫌な人がいるとその不機嫌さにすぐ気づく。

◇一度にたくさんの事が押し寄せることが嫌い。

◇ミスや忘れ物をしないようにいつも気をつける。

◇暴力、恐怖系の映画やテレビは見ないようにしている。

◇多くのことが身の回りで起こると不快になって

神経が高ぶる。

◇空腹になると集中できない。

◇繊細な香り、味、音、音楽を好む。

◇ドキドキするようなことをとにかく

避けるようにしている。

◇競争や比較をされると緊張し実力を発揮できなくなる。

◇子供の頃から敏感だ、内気だと言われてきた。

 

<お申込み/お問い合わせ>
📩 : sabrie7110@gmail.com
花療法セラピスト はせがわみき 迄