親愛なる読者の皆様へ。 

いつもお読み頂きありがとうございます。

 

花療法セラピストはせがわみきですピンク薔薇

 

本日は
 
神様はあなたを悪いようにはしない!
〜心の在り方で未来が変わる〜
 
こんなタイトルでお届けしていきますね。
 

 

<ネガティブ感情解消セラピストとは?>

ネガティブな感情、

繊細・過敏体質

で悩む女性たちの心の乱れを

自然療法バッチフラワーを用いて
否定的な感情をスーッと解放し

軽やかに生きていくためのサポートをしています。

▶▶メニューはこちら

▶はせがわみきプロフィール

 

 

7月に入りましたね。

誕生月でもあり夏好きの私は
寒いより暑い方が
俄然身体に活力が湧き上がります。

灼熱の太陽から
自家発電エネルギーの

アシストをしてもらえる感覚っていうのかしら。

 

 

そもそもの肉体が

(エネルギー不足)

ってことでもあるんだろうけど

この感じ、わかる人いるかな爆笑

 

 

そんな夏好きの私としましては
梅雨明けが待ち遠しくてなりません。



こんな環境要因も多少絡んでるのと
最近、絡まった糸が1つ解けてきたことで
 


夏至を過ぎたあたりから


まだ小さめではあるのですが
変化(好転)を感じとっています。


image
 

自分と向き合う習慣がなかったり、
物事を悲観的に捉えていたら


人によっては
気づきにくい
レベルかもしれないですが。

 

 

良くなってることが
数々あるにも関わらず
不足にフォーカスしてしまうことで

 

 

「何も変わっていやしない!」
「まだ○○は解決しちゃいない!」



等とせっかくの良き兆候にさえ気づけず、
好転の足を引っ張っては負のスパイラル・・
なんてのはよく起きます。

 

 

私もこれ、
何度も経験してきましたが

こんな時期こそ
「在り方」が大事ですよねクローバー



自分を信じて
(つまり自分のカラダだったり
人生を信頼して)


今、出来ていることに感謝すること
今日出来たことを沢山褒めること
今日のラッキーを数えること
自分に対して愛や労いをかけること

つまり、自己重要感や自己肯定感を高め
感謝エネルギーを増やして

焦らず、
穏やかな波動の時間を

意識的に増やしていくこと。

 

 

もちろん、それだけではなく

主体的に、楽しみながら

改善手段に取り組むことも並行します。

 

 

今の自分が駄目だから

この自分のままでは欠乏しているから、、

 

という

否定的なエネルギーで取り組むのではなくてね。

(微妙な違いのようで大きな違い)

 

 

食事なのか、運動なのか、

メンタルケアなのか

全部なのかは人それぞれだと

思います。

 

でも、根本の在り方が変わらないと

 

どんなに素晴らしい、良き治療ですらも

身体を通り抜けてしまう感覚があるので

→何度も経験してきました。

 

やっぱり在り方(メンタル)こそ

第一なのかもしれません。

 

 


 

小さくとも、変化(良い兆し)が起きてくると


身近であなたを見ている人であれば
あなたのその変化にいち早く
気づいてくれているかもしれません。

 

 

「少しずつ良くなってるよ」
「前は□□だったけど、今は○○だよね」

 

 

本来ならば


自分で気づけて
褒めたり勇気づけるのが一番なのですが


誰かのそんな言葉で


安心できたり、
力をもらえる!!という人は

 

親なのか、パートナーなのか
友人なのか、恩師なのか、治療者なのか


誰かはわかりませんが、
たずねて、聞いてみるのも
良いと思いますクローバー

 


良好な関係が結べている場合は
相手側から自然とそんな
言葉を頂けることが多いですけどね。

 

 

そんな時こそ

 

いつも

気にかけてくれてありがとう
心配してくれてありがとう
力になってくれてありがとう
サポートしてくれてありがとう
見守ってくれてありがとう

 

感謝の気持ちを放っていきたいものですピンク薔薇


まどろっこしく感じる人も
いるかもしれませんが、こういった
小さな変化悪くはないと思っています。

 

 

だってだって。


一見響きの良い
一瞬で、劇的に、あっという間に、、
スピード感溢れる変容(好転)って


法則からしてもそうですが
戻るのが早いのです。
(これも経験済)
 

落ちる時も
あっという間に落ちていくから。



自分との対話を繰り返し
丁寧に、慎重に、堅実に
時に後退もあるかもしれませんが

一段一段上がっていくほうが
繊細さんの場合は強いと思います。

 



時間をかけて


我慢や忍耐、怒りや恐れ、あらゆるエゴ、
破壊的なエネルギーを積み重ねてきて

しまった場合


淀んだ心や身体から

(身体は元気でも環境や人間関係、お金に出る人もあり)

健やかさを取り戻すには
どうしたって

それなりに時間が必要です。

 

 

だからね


今、心か体か
どちらか調子を崩している人。

卵が先か、鶏が先か
もはや心も体もこんがらがってきて

どっちが原因かもわかんないけど

混乱まっ只中!という人。

 

焦らずにいきましょうよ。

焦ってもマジで
良いことはひとつもないです。

神様は、絶対に
私たちを悪いようにはしませんから。

 


5月からはじめた

エッセイブログのタイトルでもあるのですが

 

 

私たちがピカピカの
純粋な魂(本質)に戻るために


見栄も虚勢もプライドも要らない


ただの私(本来の私)に還るため
ギフトをくださってるのだから。

 

 

純粋な自分に戻ろうとすればすれほど
エゴや恐れに直面することは

(=試練とも言う)
避けては通れない道です。

 

 

もう、それらを削ぎ落とす時期にきているよ、
今のあなたなら、もう充分に
それが出来ますよ、、

 

という、神様からの

「純粋な魂に還るための旅へようこそ」


といった愛のお導きなのだと
ポジティブに捉えるように
いたしましょうよ。

 

 

つらい時は辛い!
弱音も泣いても叫んでも良いから。

 

 

、、と、こうしてツラツラ綴りながら

5月の底にいた時から、精神は
随分と落ちついてきる自分に氣づきます。

 

 

 

それでもまた落ちる時は落ちますね。

上がったり、下がったりするのが
正常なのだと思えば

それすらもそんなに怖くなくなってくる。

もちろん、

極度にアップダウンして

心身が消耗していたり


破壊的な思考が湧いてしまう場合は
やっぱり内面のケアが必要不可欠です。

 

そんな時は

みんな、バッチフラワー飲もうね。

 

精神が安定してくると奇跡も起きますね。

 

地元の薬局で5500円の化粧品を購入し 

2つのサイコロ転がし(くじ)を引いたら

ゾロ目が出て

51個、

スタンプ押してもらいました爆  笑

 

一気にスタンプが貯まり、

1000円までもらえちゃった♪

 

 

 

この薬局、今時珍しくて

 

デジタル化されてない

紙のスタンプカードなんです。

 

スタンプカードが貯まると

ポチ袋で現金1000円くれるシステム。

 

 

51個も押してしてもらえると

次のスタンプカードも

あともうちょいで埋まる

(次回また1000円もらえちゃう)っていうね爆笑

 

古い人間なので、こういった

紙のスタンプカードは

生き残って欲しいですね〜。

 

今は何もかもがスマホでしょう?

 

子供時代のワクワク感を取り戻せるから

好きなんだな〜♡

 

 

因みに今回、

サイコロを振った時に

 

内側でこんな

ゲームも楽しんでいました。

 

これから取り組んで行きたいことを

イメージしながらサイコロを振るんです。

 

 

それをしている時の自分の心地良さや

相手との良好な関係をイメージしながら

サイコロを振りました。

 

 

ゾロ目が出ましたので

つまり、潜在意識は

 

その道でいいよ!

というメッセージをくれたことになります。

 

たかが自分で決めたゲームなのですが

 

決断に自信も持てます。

 

重要案件の場合

多少、勇気は要りますが 苦笑

 

ちょっとしたくじ引きにトライする際は

遊び半分の気持ちでお試しあれ♡

 

 

 

 

 

 

 
エッセイブログ「ただの私に還っていく」
以下の方におすすめかもしれません↓
 
息抜きしたい、暇つぶししたい方 
クスッと笑いたい方
はせがわみきに何げに興味を持っている方 笑
HSP・HSS・いちいち繊細な方
アダルトチルドレンの方
体調不良がある方(身体のどこかに痛みがあったり)
心の不調がある方
自己否定傾向にある方
人生に迷いがある方
子育ての悩みがある方
(不登校や引きこもりのお子さんがいらっしゃる方等)
 
 
LINE@お友だち登録🌟
隔週末で月2回配信です。
7月は読者プレゼント企画します。
お気軽にご登録ください↓

※心のこと、バッチフラワー療法、お得情報等ゆるりと配信
 
 

 

Bluebird~フラワーエッセンス~は

以下のHSPタイプの方におすすめです。

(感情の解放や、安心感、自分の内面&周囲の変化を

実感しやすいとのご報告を多数いただいております!)

 

~HSP(超敏感な性質)チェックリスト~

 

◇身の回りの環境の変化によく気づく方だ。

◇周りの人の気分によく左右される。

◇痛みに対してとても敏感である。

◇忙しい日の後は静かな場所で一人になりたくなる。

◇カフェインに対して敏感に反応する。

◇明るい光、強い匂い、ザラザラ布、

うるさい音に敏感に反応する。

◇豊かな想像力を持っていて空想しがち。

◇騒音が苦手。

◇美術や音楽など芸術に感動しやすい。

◇とても良心的な人柄である。

◇普通の人よりびっくりしやすい。

◇短期間にするべき事が多くあると混乱する。

◇不機嫌な人がいるとその不機嫌さにすぐ気づく。

◇一度にたくさんの事が押し寄せることが嫌い。

◇ミスや忘れ物をしないようにいつも気をつける。

◇暴力、恐怖系の映画やテレビは見ないようにしている。

◇多くのことが身の回りで起こると不快になって

神経が高ぶる。

◇空腹になると集中できない。

◇繊細な香り、味、音、音楽を好む。

◇ドキドキするようなことをとにかく

避けるようにしている。

◇競争や比較をされると緊張し実力を発揮できなくなる。

◇子供の頃から敏感だ、内気だと言われてきた。

 

<お申込み/お問い合わせ>
📩 : sabrie7110@gmail.com
花療法セラピスト はせがわみき 迄